見出し画像

過去のライブ日記〜色々編〜

ひょんなことから、
mixiやブログの過去の日記から、
ライブに行った時の振り返りをしたくなりまして、記憶が曖昧だったり、当時の日記の拙さに、
ツッコミ入れたくなると思いますが(笑)
私の気持ちの整理も兼ねて、載せていきます。
温かい目で見守りください。

以下から日記コピペ失礼します。
使われていた絵文字は
なるべく近い感じで再現します。

・・・


今までの
ライブ参戦記録✏️


2005年12月27日
アーティスト:くるり
場所:大阪城ホール
ライブツアー
はぐれメタル純情派


2008年12月29日
場所:インテックス大阪
COUNTDOWN JAPAN☆0809

2009年03月27日
アーティスト:レミオロメン
場所:大阪城ホール
ライブツアー
風のクロマ


2009年04月29日
FM802主催REQUESTAGE
場所:大阪城ホール
アーティスト:
ROCK'A'TRANCH
木村カエラ
チャットモンチー
パフューム
Superfly
ポルノグラフィティ


2009年05月16日
アーティスト:かりゆし58
場所:京都MUSU
ライブツアー
ハイサイロード


2009年06月06日
アーティスト:
チャットモンチー
場所:Zepp Osaka
ライブツアー
いま一度ライブハウスを洗濯し申す!



てなわけで
今の彼氏といったライブが多いわけですが…

こんなにライブ
行けるなんて夢にも思わない感じです✨✨

mixi日記 2009年6月7日より


はい…(笑)
今まで参戦したライブを
メモしただけの日記です(笑)

ちなみにこの行ってきた中で
その後ライブの出来事を書いた過去の日記は、
COUNT DOWN JAPAN 0809と、
レミオロメンのライブのみ(笑)

なので、行っただけの
メモを頼りにセトリを探して、
思い出す分だけ、
振り返ろうかなと(笑)

ちゃんと書いとけ!!
13年前の自分😅


くるり

まず、2005年12月27日
場所:大阪城ホール
ライブツアー:はぐれメタル純情派

結構前やけど…セトリ残ってました!↓

これはmixiもまだやってない
高校生の時に人生初のライブでした。
Superstarのシングルに封入されていた
ライブツアーのチケット申込みの紙を見て、
思い切って電話で申し込んだ思い出。

この時はくるりを勧めてくれた
同じクラスの好きだった人に
勇気を出してライブに誘い、
2人で待ちあわせして大阪城ホールに
ライブへ行った個人的に甘酸っぱい思い出。

下記の記事にも、この時のことを触れてます。

ライブのセトリを見て思い出すのは、
思い入れのあるNIKKIのアルバムの曲や、
くるりの曲で一番好きなBaby I Love You
やってくれたこと。

それ以外は曲の予習してなかったので、
ARMYの曲の長さにしんどくて
倒れそうになったこと(笑)
城ホールの広さと演奏の響きに
圧倒されたこと…ぐらいかな。
あとは覚えていない(笑)

好きな人とのライブは
色々と気持ちが散漫して集中して
聴けてないのかもしれないw
セトリは良かったのにな(笑)

結局、一緒にライブに
行った方との恋は実らず、
ハローもグッバイもサンキューも
言わなくなり、
すれ違ってそれぞれ歩いて行きました(笑)


REQUESTAGE-7-


今ではお馴染みのFM802主催
REQUESTAGEりくえすてーじですが、
2009年04月29日の時に
当時の彼氏(後に主人)と初めて行きました。

場所:大阪城ホール
アーティスト:
ROCK'A'TRANCH
木村カエラ
チャットモンチー
Perfume
Superfly
ポルノグラフィティ

今思えば豪華なラインナップ✨
セトリも載せようか悩みましたが、
ナタリーさんが
ライブレポとセトリ書いてくれてましたので、
載せます(笑)ズルします(笑)↓

てか、当時の私もこのナタリーさんのを見て、
書くのをやめたのでは?(笑)
覚えていないけども(笑)

FM802のプッシュもあり、
知ってる曲ばかりのセトリ!

ROCK'A'TRENCHでは
Every Sunday Afternoon
ジーンとさせられたし、

カエラちゃんの曲は
ほとんど踊れる曲ばかりで、
BANZAIで手を上げて飛び跳ねたり、
Magic Musicで会場一体となり
ジャンプしたこと。

チャットモンチーで
久美子ちゃんのMCの面白さで
笑った記憶あるし、
演奏もかっこよくて
曲も良い曲ばかり。

PerfumeもあーちゃんのMCの喋り方に
癒やされながら、
3人のキレキレのダンスと
盛り上がる曲で楽しめた。

Superflyでは志帆さんの
歌声の力強さに感激したり、

最後のポルノグラフィティで
タオル振り回したり、
変な振り付けダンス踊ったりと
楽しかったことが
ナタリーさんの記事見て思い出せました✨


かりゆし58

2009年05月16日
場所:京都MUSE
ライブツアーハイサイロード

残念ながら、
セトリがなかったので、
曲はアンマーをやったことしか
思い出せない。

ラジオで気になったので
行った感じかな。
人情深いボーカルだなと思った。



チャットモンチー


2009年06月06日

場所:Zepp Osaka
ライブツアー
いま一度ライブハウスを洗濯し申す!

くるりの岸田さんがプッシュしてたのと、
リクエステージきっかけでツアーに赴く。
演奏力が半端ない
ガールズバンドだなというイメージ。

今の所、私の中でチャットモンチーを越える
女性バンドは出会えていない。

セトリはこちら↓

告白のアルバムメインのセトリでしたが、
それ以外の曲で、
アンコールの真夜中の遊園地
度肝抜かれたのを覚えている。
駆け抜けるようなサウンドで
アンコールを終わらせるような。
でも、すごくワクワクした感じ。
またライブ行きたいとなって、
後にまたワンマン足を運ぶけど。

今このバンドがいないのが悲しい。
そう思うかな。

・・・

駆け足で書きましたが、
主人とお付き合いしてから、
2009年は月1でライブ行ってましたね(笑)

しかも今ではありえない
平日の仕事終わりに
行ったりもするライブがあって
若さを感じました(笑)


またこの記事読み返すときがくるように
noteに残しておこうと思います✨
お読みいただき、ありがとうございました✨


この記事が参加している募集

振り返りnote

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!