見出し画像

実家巡りとPC前独占w

2023.2.25

今日は久しぶりに
両方の実家に行ってきました。
お互いの両親に猫2匹を迎えたことを
改めて伝えました。

私の実家の方は
現在は飼ってませんが、
私が生まれる前は猫を飼っていたので、
写真や見守りカメラの様子を見せると
母と姉が可愛いねと言ってくれました✨
あと正式譲渡が決まった日に
Instagramを見てくれた妹も
「良かったね、また会いに行くね!」と
言ってくれました✨

主人の方の実家も特にお義母さんが
また遊びに行くのを
楽しみにしてくれました✨


双方、保護猫の活動のことを伝えると、
「今は時代が変わったんやね」と
関心しているもよう。

そりゃそうよね。
私もカユとぶちを迎えるまでは
今の保護猫の活動を知らなかった。

初めてこうやってトライアルや、
譲渡の契約をした時はまるで、
家を建てる際の土地の譲渡の
やり取りみたいだなと思っていたけど。

さすがにそこまで厳重ではないけれど、
人間と同様、動物にも同じ命があり、
育てていく覚悟は必要ということが
ひしひしと伝わってきました。

今現在も自分の子供を育てている身として
最初は本当に猫を迎えていいものなのか
不安がありましたが、
今は本当に迎えて良かったなと
改めて思っています。

これから娘が小学校に入学し、
環境が変わった時の心の支えに
カユとぶちに力を借りることは
必ずありうるので。
これから楽しみです。


今日のカユぶち。

いつもあげているエサの
ビューティプロがまさかの残り僅かに💦

とりあえず、
カユはエサのこだわりが強そうなので、
残りのビューティプロをカユに出し、
ぶちには保護主さんから頂いていた
ロイヤルカナンのカリカリを出しました。

すると・・・
カユがビューティプロを口にしませんw
まさか昨日、爪切りに奮闘したから、
ストライキしたのか?💦

やばいぞ・・・これはと思ったが、
試しにぶちが食べていた
ロイヤルカナンのカリカリを
カユに与えてみる。

すると・・・めちゃ食べてるw

カユは恐らくぶちの食べているものが
特別だと思っていた模様。
でも、ぶちにウエットエサを与えていた時は
カユには受け付けなかったのに・・・

カリカリに関しては、違うのか?
ロイヤルカナンの袋をよく見てみる。
「エサにこだわりのある猫ちゃんに」
おお!!!
まさにカユのことを言ってるじゃないかwww

人からしたら、ロイヤルカナンは
他のキャットフードより
かなり匂いがきついが、
カユにはお気に召したよう。

ビューティープロをAmazonで
頼んだけど食べるかな・・・w

夜も2匹仲良くロイヤルカナンを
食べていたので、
もらったエサは開封したやつも合わせて
あと3袋もあるので、しばらく凌げそうですw

「食べてくれるだけマシだと思え、
人も猫も!!!」


そして、こうして日記を書いていたら、
ぶちに初めてパソコン占領、
邪魔されましたw 

カユはぶちを呼びながらも、下で待つ。
なんとも健気な女よ😂
ぶちの甘えたは人に向けてもたまにあるので、
カユは嫉妬してないかな…。


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!