見出し画像

我が家に来て1ヶ月

2023.3.4

カユとぶちが
トライアルに来たのが、
2月4日。

正式譲渡は
2月23日。

こういう時って
どちらを大切な日にするだろうか。


人間でいうと…付き合った日と
入籍した日みたいなもんなのか…
どうでもいいこと言うてすいません😅

我が家では私達夫婦も
どちらも大事な日なので
覚えています。

なので、
今日はカユとぶちが
初めて我が家に来て
1ヶ月経ちました。

2匹は元気です!
よく食べ、よく遊び、
よく寝ています。

カユが特に元気です。
控えめかと思いきや…。

遊びたくなると、
お気に入りのおもちゃの
収納してる場所に
私達が近づく度に目を輝かせます。

たまにおもちゃの
収納場所に近づいて、
催促したりもします(笑)

相当遊びタイムが嬉しかったよう。
私も娘に続いて、猫じゃらしの扱いに
に少しずつ慣れてきました。↓↓

そして…今日見守りカメラの位置を
少し変えてみました。

前までトイレがあった方を向いたカメラ。
休日はテーブル下にいる
2匹を見守るようにしました。

そして、テーブル下の
デニム生地BOXを増やしました(笑)
2匹は仲いいと言えどやはり狭い。
そして2匹はモフモフ感のある生地を
あまり好まないことが分かりました(笑)

テレビを見てる
目をつぶる2匹
寝ている後頭部可愛すぎ😍


ちなみに2匹の下のデニム生地BOXは
カインズさんのやつです。↓↓

BOXにはトイレの砂やシーツ、
うんちの匂わない袋の
予備を入れています。

収納には大変便利ですが、
取り出したいときは
申し訳なく動かし、
退いてもらいます(笑)

基本的に2匹は一緒にいますが、
私達が猫じゃらし活動をすることで、
カユからぶちに物理的アタックが
前より少なくなりました。

だか…逆にぶちがカユに
ニャンプロをせがむ率が高くなり、
結構カユがぶちに噛まれて
鳴きわめく率が高い😥

カユが遊んでスッキリしても、
ぶちがまだ遊びたい。
でも、カユみたいな遊びは
ぶちにはあまり続かなくて
終わるのを待つ。

まさか逆物理⁉️嫉妬⁉️
バランスが難しいけど…
血を出すほどの
ニャンプロではないので様子見です。

カユもぶちに構ってくれたほうが
案外満更でもないだろうし(笑)

ぶちも私達に甘えたモードで
ゴロゴロしながら撫でられてる時は
カユは静かに見守ってるのだから、
ケースバイケースなのかな。


1ヶ月経った今の近況でした。
まだ基本的にリビングだけの生活なので
まだ変化のない生活かもですが、
徐々に時が経てば、
2匹と私達の距離感も近づくと信じて
これからもゆるく過ごしていきます✨

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!