見出し画像

過去のライブ日記〜COUNT DOWN JAPAN☆0809☆〜

ひょんなことから、
mixiやブログの過去の日記から、
ライブに行った時の振り返りをしたくなりまして、記憶が曖昧だったり、当時の日記の拙さに、
ツッコミ入れたくなると思いますが(笑)
私の気持ちの整理も兼ねて、載せていきます。
温かい目で見守りください。

以下から日記コピペ失礼します。
使われていた絵文字は
なるべく近い感じで再現します。


・・・


COUNT DOWN JAPAN☆0809


29日のライブ
かなり楽しかった🎵🎵

大好きなアーティスト
くるりを間近で見れたし、
フジファブリックと
ストレイテナーライブ見て
かなり圧倒された(゚ロ゚ノ)ノ

めちゃカッケーみたいな(笑)

休憩して
奥田民生とSEAMOと
チャットモンチーを
見て帰ろうと思ってんけど、
奥田民生見てるときに
お腹冷やしたせいか…
死にかけた⚡⚡

途中抜けたりしたけど
なんとか奥田民生のライブを
見終わることは出来た。

奥田民生もすごく良かった🎵🎵

本当は最後の
チャットモンチーまで
見たかったけど
体のことを考えて
諦めた🥲

mixi日記 2008.12.30より


いやぁ…かなりお恥ずかしい日記(笑)
ここからは当時の振り返りを…

当時は私はフジファブリックではなく、
高校時代からの流れで
くるりが大好きでした。

んでもって、高校卒業と同時に就職し、
入社一年目で一緒に仕事をし、
同じ職場だった年上の彼氏(後の主人)と
付き合って間もないときに行った
COUNT DOWN JAPAN 0809の
ライブの日記でした。

今思えば、初の冬フェス。
初のライブデートだったわけで。
嬉しさと浮遊感漂ってました。
当時はもちろんスマホなんてなく、
ガラケーでmixiのコミュニティの情報で、
アーティスト情報を見てたものでしたが。

それすらも何もせず、
ただひたすら自分の状況のみの日記(笑)
初の冬フェスは
お腹が弱い私には優しくない寒さでした😭
ライブデートでお腹壊すなんて、かっこ悪い。
だけど、それでも突き放さなかった
当時の主人に感謝です。ありがとう。


ちなみにこの時行ったライブは
まだCOUNT DOWN JAPANが
東京会場と大阪会場と別れていた頃。
私達はCOUNT DOWN JAPAN WEST
(大阪会場)での参加でした。

当時のタイムテーブル

ライブを見たのは
くるり
フジファブリック
ストレイテナー
奥田民生

当時のセトリは下記リンクにて↓

くるりは間近で見れたのもあって、
興奮しました。
岸田さんがメガネじゃなくて、
コンタクト姿✨
そしてカーボーイハットみたいなのを
被っていたのが印象的✨

ギターかき鳴らす姿がカッコいい。
そして大好きなをやってくれていました✨
そこからは後に魂のゆくえのアルバムの曲となる
新曲達を中心にやってくれました。

出だしから、ばらの花はやりませんって
言うて会場沸かしてましたが、
充分良いセトリでしたね✨


フジファブリックは
最初は出ていると知らず、
トイレ休憩途中からの参加。

赤黄色の金木犀のイメージしかなかった
というより、赤黄色の金木犀しか知らなかったに
近いくらいの状態のライブ参加でしたが、
Merry-Go-Roundの奇抜なシャウトや
銀河にやられ、まんまと
「なんじゃこれー」となり、
演奏力にも圧倒されました。


ストレイテナーはTRAINしか知らなかった。
だから、ライブでやってくれて嬉しかったけど、
こちらにはハマらず(笑)


そして、お腹を壊しながら聴いた
奥田民生さん(笑)
さすらいしか当時知らなかったけど、
簡易トイレを行き来しながらも、
なんとか最後聴けたの良かった。
他の曲も良かった。
今思えば明日はどうだやってたのか…
聴きたかった(泣)


そんな初めてのCOUNT DOWN JAPANの
思い出でしたが、今では大阪会場はなく、
東京だけですが、
いつかは行ってみたいな…東京も。

ここから、
フジファブリックを再度聴き始めて、
今に至るわけやけども。
志村さんがいたときのライブ…
最初で最後のライブになるとは。

またこの記事読み返すときがくるように
noteに残しておこうと思います✨
お読みいただき、ありがとうございます✨

この記事が参加している募集

振り返りnote

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!