見出し画像

いい風呂の日

2022.11.26

気づいたら、11月最後の土曜日。
今日は良い風呂の日らしい。

温泉も良いけど、
家のお風呂がなんだかんだ言って
一番落ち着く。

どんなに忙しくても
毎回湯舟にお湯をはって、
その日の汚れを落として
お風呂に入って肩まで浸かる。

これが誰でも当たり前に
できることとは限らない。
だから幸せなんだろうな。

毎日、清潔に保てる。
毎日、体を温める。
そんな習慣を大切に生きていこう。

そう思いながら・・・
土曜日の楽しみの番組。
「嗚呼!みんなの動物園」を見てました。

今回のは保護犬メインでしたが、
保護されて汚れてしまったワンちゃん達を
相葉君が一生懸命トリミングして、
シャンプーして、綺麗にしていました。

清潔にしないと生きていけないのは、
人間だけじゃなく、動物も同じ。
だけど、当たり前にできるわけではない。
そう教えられた回でした。

今思えば・・・
私こういう動物番組、
昔から好きだったな・・・
この番組の前の「志村動物園」も見てたし、
もっと前なら「ペット大集合!ポチたま」とか
見てたし・・・懐かしい!!!
大人になっても変わらない(笑)

なんで好きかと言われたら、
やっぱりペット飼えない環境に
生活していたから、
せめてテレビで癒しを・・・
みたいな感じかな(笑)
実家でもつけていたし(笑)

再来年、私が会社を辞めたら、
猫を飼うという意思は、
主人の中で固まりつつあるので、
近いうちに地元近くの
保護猫カフェに赴く予定。

猫カフェは何回も色んな所に行っていたけど、
保護猫カフェは初めてなので、何気に楽しみ。

そして飼う前に自宅のどこに
猫スペースを配置するのか
並行して考えないと・・・。
保護猫カフェを運営してる方に
猫の飼い方を色々聞かなければ!!

そんなことを主人と
言葉交わしてる今日この頃です。


良い風呂の日にちなんで…
今日の2曲。


温泉/くるり


テルマエ・ロマン/チャットモンチー

皆さんもお風呂浸かって
自分を労ってくださいね✨

ではまた👋👋👋👋👋

この記事が参加している募集

スキしてみて

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!