見出し画像

10代最後に一人旅 #47 セルビア到着

2020年 2月5日 セルビアに到着して、shoさんのセルビアのイチオシ、ハンバーガーを食べた日 ※肝心なハンバーガーの写真撮り忘れました。

朝9時前くらいにセルビアに到着しました。

天気は雨で、風が冷たく凄く寒かった。そんななか裸足にサンダルの僕の足は、真っ赤になっていて冷たさに抗うように熱を帯びていた。

痛かったな~歩いていて…

目星をつけていた宿が空いてなかったりして、寒い冬の雨の中、セルビアの街をフラフラと歩き回りました。

宿を見つけたのは、10時前くらいでした。まだチェックインできる時間では無かったんですが、優しいオーナーさんで温かい飲み物を出してくれて、荷物を置いてゆっくりしていいよと言ってくれました。

でかい犬が可愛かった…

画像3

疲れていたので、少しゆっくりしてから明日移動する(僕は明後日)バスのチケットを買いに出かけました。

shoさんは一度東欧に来たことがって、行ったこと無い方へ行きたいということで、anさんと二人でルーマニアへ

僕は西側から回って東側を降りて、東に抜けようかな~と考えていたので、ボスニアに行くことにしました。

お二人とはハンガリーで再開予定で、一旦別ルートを回ります。

そのそれぞれチケットを買いに、バス停まで向かいました。

セルビアはセルビア・ディナールという通貨で、100ディナール100円くらいなので計算が凄く簡単です。

バスのチケットは2千円くらいで、チケットとチケットを持ってる証明書?代わりのコインを一枚渡されました。

明日バスに乗る時に駅員さんに渡して、バスのりばに入るシステムです。

皆バスのチケットを買った後、雨が弱まっていたので街をフラフラ見て回りました。変わったデザインの建物がちらほらあって可愛かったです。

画像1

市場なんかを見て回ったり、中心の大きな道を歩いてshoさんと僕の靴はボロッボロなので、靴がほしいな~と靴屋をまわったり…

途中で国会議事堂を見つけました。色の感じが可愛かった。

画像2

観光というよりは、散歩兼ショッピングみたいな感じでした。

一通り歩き回って満足したので、寒かった…

宿に戻りました。途中でshoさんが前来た時に食べたハンバーガーを食べルため記憶を頼りに探してたんですが、見当たらず美味しそうなとこで食べました。

凄くボリューミーで、マスタードがしっかりと効いた美味しいハンバーガーでした。

宿に戻って少しゆっくりした後、スーパーに買物に行きパスタを作って食べました。

塩を入れすぎてしまって、凄く美味しくないパスタでした(笑)

こんな日もありますよね…

サポートよろしくお願いします! 皆さんの応援は、僕が過ごす素敵な毎日を超素敵な毎日へと昇華させます。 ジュース一本分の応援で、僕はジュース三本分喜びます! 僕の価値観がより多くの人に気に入ってもらえますように…