見出し画像

人生はこれから!(20代後半/男性)【R4CAREER】

東海でぴったり転職を実現する転職エージェントR4CAREERです。
本日は、転職のエピソードをご紹介します。


  • 前職:派遣にて工場での製造業務

  • 転職先:メーカー

  • 年収:UP


《転職理由》

自身の経験を活かして、正社員として将来のキャリアを積みたいと考え、転職を希望されておりました。

《エピソード》

弊社HPよりエントリーいただきWEB面談をさせていただきました。
当初、非常に高度な専門職を目指して大学に行かれましたが、様々なご事情があり大学を中退する事となってしまい、目指していた職業に就く事ができず、また、ご実家を出る必要もあり、まずは寮生活ができるところでの就業を希望して、派遣にて製造ラインのお仕事に就かれました。
その後、異動による転居が必要となってしまったため派遣会社を変わり、再度寮に入れるところへ変わり、制御盤の組み立て作業に従事されておりました。
しかし、このままでは将来的にキャリアを積んでいく事が出来ないと思っており、どこかで少しでも経験を積んだ製造業で正社員として働けるところを探さなければと思い、転職活動をされておりました。

その際、大手のエージェント会社に登録して、50社ほどご紹介を受けたところに応募されたそうですが、全てお見送りとなってしまったそうです。
そこで、地場(愛知)の転職に強そうなエージェントを探したところ弊社を見つけていただきエントリーいただきました。

お話を伺ったところ、高度な専門職を目指されていたこともあり、理解力も高く、地頭の良さや志の高さも感じておりましたので、お勧めできる求人がある事をお伝えし、3社にご応募いただきました。1社は、少し特殊なメーカーの品質管理職、もう1社も少し特殊なメーカーの営業職、そしてもう1社は制御盤メーカーの製造管理職をご案内させていただきました。全てにご応募いただいたところ、品質管理職と製造管理職の求人で書類選考が通過し、面接へ進むことができました。
面接では、これまでのご経験に加え、お人柄、地頭の良さ、更には志の高さをご評価いただき、制御盤メーカーより見事内定を勝ち取られました。

今回の求職者様は無事内定に至りましたが、派遣やアルバイトなど非正規でのご経験のみの方が正社員を目指して転職活動をされる場合、残念ながらなかなか厳しい結果になることが多いと言わざるを得ないのが事実です。しかし、今回のように、ご経験の中で何が活かせるのかを把握し、志高く選考に臨まれる場合、将来性をご評価いただき内定をいただけるケースもございます。私自身も、今回のご支援を通して、いかに「将来どうなりたいか」「何がしたいか」などの目標やその企業への志望動機などが重要かを再認識させられました。

皆様も、今一度転職活動において、「自分はどうしたいのか」をしっかりとお考えいただき、それを私たちコンサルタントへお伝えください。
もちろん、想いや夢だけで転職できるわけではありませんが、「こうしたい」と言う想いや夢は、内定を勝ち取る重要な要素の一つですので、是非ご自身の「こうしたい」をしっかりと持って転職活動に臨んでいただければ幸いでございます。


株式会社R4CAREER
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄2-9-26 ポーラビル3F
営業時間:10:00~19:00

★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  転職をお考えの方はこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★

★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  人材をお探しの企業様はこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★

★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  弊社キャリアコンサルタントのnote
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?