そこには、僕はいない。

 仕事に追われる毎日。

たまには、趣味のゴルフや釣りに行き息抜きはしている。

お酒やタバコは飲まないので、仕事終わりに一杯っと飲みに行く事はない。

仕事は、一般の水道設備の工事職人だ。
いわゆる、一人親方。

1日、車での移動なのでお酒は飲まない方がいい。

現場は、マンションリフォームがほとんどだ。朝は、9時ごろに工事が始まる。工程の最初は解体工事。
同時に水道屋の僕と電気屋さんが昼ぐらいにやってきて工事を進める。

改修する範囲にもよるが、2日あれば、ユニットバスやらキッチンなどの設備機器の撤去に各部屋の扉や枠、そして収納庫などをしていく。

流行りもあるがキッチンカウンターの吊り戸棚とその壁を取り除き開放感を出すことでとてもいい空間になる。
 僕は、水道設備工事をしているので、最初から最後まで現場にかかわる。
最終、内装工事が終わってから洗面台や便器などの機器類を取付する。
仕上がりが見れるというか、僕がするのでとてもやりがいがあった。

 学生のころの僕は夢というか、仕事としてやりたいと思っていたのは調理師だった。高校を辞めて目指したが僕は体が弱く立ち仕事に耐えれなかった。
何度も倒れて、病院へ行き検査の結果どうやら腎臓が強くないらしいのがわかった。その時に言われたのが慢性腎臓病だ。普通の生活をしていくにはなんの問題もない。ただし、激しい運動や立ち仕事をしていると腎臓が機能低下する。
無理を今後続けていくと、透析する事になると主治医に言われると、やはり無理せずに腎臓を気遣いながらの生活する事になった。
何をしていけばいいのかわからなくなり、中学の担任だった先生に相談した。
僕は全く知らなかったが、夜間高校ってのがあると知り、昼間働き夕方から高校に通う。4年生になるがやかんに通う事にした。

ここも、端折ります。 

卒業し、4年生の時にバイトしていたアパレル系の会社に就職した。
20歳。車の免許も取り、中古車購入。
全部で74万の白色の日産サニースーパーサルーンだ。
なんやかんや、生活していた。
3人目の子供も出来た。

ここから、30歳まで端折ります。

下の子が、10ヶ月の時に、妻は子供を置いていなくなった。

僕が30歳、今の妻と再婚。
3人の子供達は僕が引き取る事になった。
3人子連れのバツイチ男だ。
Kちゃんは、初婚で2つ上だ。
こんな僕と結婚してくれた。
それと、いきなり3人の母親だ。
1歳から7歳の母親だ。
本当に、Kちゃんはすごいよ。
今は、子供達は自立して2人で旅行などお出かけに行く予定だった。

そして、50歳になり孫が2人目もでき、とても充実した毎日を送っていた。

ここから先は

650字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?