見出し画像

新城市のミツマタ群生地へ行ってきたよ(^^)/🚙🌼♫

こんにちは☀️

もう、花粉症真っ只中〜🤧!!!

鼻グズグズ&目かゆかゆでヤバすぎですが、今しか見れない『ミツマタ』を見に行ってきた記録(o^^o)📸🌼




おととしくらいから夫が「新城のミツマタ見に行きたい!新城のミツマタ見に行きたい!」と言っていたのですが、、、

私的には「ミツマタって何??👀」生まれてこのかた聞いたことない名前だったし、咲いてる時期もよく把握できなかった為になんとなく行きそびれ…

一度見てみたいとは思っていたものの、結局2シーズンも見送ってしまっていたので、今年こそは✊‼︎

…と、2人でミツマタ情報SNS等で気にしながらチェック、3月初旬頃から行く時期を伺っていました📱

そして、先日(3/17)日曜日
天気予報は曇り時々雨☁️☔



ミツマタ群生地
(場所: 愛知県新城市作手田代)


✨すごぉぉ〜〜い!!!✨

🌼🌼🌼現在見頃*\(^o^)/*🌼🌼🌼

小さいお花でまん丸なってる👀🌼‼︎
ミツマタの枝は
先端が3つに枝分かれしているので
「ミツマタ」と名がついたらしい…
ガードレールとパシャ📸
この雰囲気良い感じ(*^^*)
一面漂うお花の香りが凄かった🌼
なんとも言えない、どこか懐かしいようなカオリ
(#^.^#)
ミツマタは下向き気味に咲きます…😯
こういう山道歩くの好き❤️
癒される、気持ちいい(^O^)🌲
夫(たけちゃん)は
ミツマタのトンネルくぐって喜んでた🤣🌼


トンネルが結構低そうだったので、私は入らなかったよ…(*≧∀≦*)

途中から雨が降ってきちゃって、、☔️
この辺で終了〜(^O^)📸


初めて見る物が、まだまだあるんだなぁってとっても新鮮な気持ちになりました🥰🌼

今までも、情報キャッチした場所にはそこそこ行っては来てるけど、やっぱりこういう山の中にある群生地を探して色々巡るの好きだぁ〜(o^^o)♫

自然はいいね…癒される🌲✨✨

写真には極力写さないようにしましたが、ギャラリーの方々、私達以外にも20人くらいいたかな👀

皆さん、カメラ片手にミツマタ眺めながら、楽しそうな時間を過ごされていました☺️📸🌼

山奥でのんびり良い休日。。。╰(*´︶`*)╯💖



それと、見て❣️
車の中でミツマタ見ながら
こんな美味しい物も食べました😁🍱


行く途中で買った「ほっかほっか亭」のお弁当( *´艸`)

とりあえず着いたらまず食べる私達ww

ピクニック気分で食べるの美味しくて、結局こういうのありきで楽しかったりします😆🍱❣️

そんなこんなで、雨降り山道細道を片道約1時間半かけて、のんびりお家へ帰りました🚙☔️




そして、この日の前日(3/16)土曜の夜🌠
バタバタしてて書きそびれたちゃったので、ついでにちょっとだけ、、🤏

📸わが家、ホワイトデーと夫のお誕生日が
同日バッティングなんですーー🥳🎂💝


義母さんから、超美味しい牛ヒレ肉といちごを頂いてたのでステーキに(^.^)🥩🍴

連日夫が夜勤だった為、週末にやっとゆっくりお祝いできました。。🎂🥂🎉

ホワイトデー、私はスタバのさくらマグ(📸奥)をおねだり😽☕️🌸

夫の誕プレは、現金が良いということなので現金を💸😆👍

(※といっても、家計から出ているお金なので、全て夫の給料ですが…笑‼︎)

以上、美味しかった記念の写真でした(#^.^#)🎂💝
🌼
🌼
🌼
🌼
ここまで読んでくれてありがとう❤︎

暖かくなってきたと思ったら、なんだかまた寒くなってきたりの3月ですが、皆様お身体にはお気をつけて下さいませね〜🙋‍♀️✨

今週末もどこか遊びに行きたいし、何か美味しいものも食べたいなぁって、あれこれ色々企んでる私ですww


またね(^_-)💜


*Risa🌿

今日、寒すぎてストーブ付けてる🥰🔥
そろそろごはん作らなきゃだけど
ここから動けん。。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



この記事が参加している募集

週末プロジェクト

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?