見出し画像

「赤目四十八瀧心中未遂」の映画をみて、近々「赤目四十八滝」へ行ってみることにした!

お疲れ様です^ ^🌆

先週末の土日はキャンプへ行き、大荷物の片付けと洗濯に追われ、やっとゆっくりです🏠♪

※キャンプ動画は、また後日YouTube配信します(^^)/⛺️


キャンプへ行くと、いつも就寝前に夫婦で映画をみます🎬

ポータブルDVDプレーヤーを持っていき、テントの中でお酒飲みながら映画をみる時間が、めっちゃ好き☺️🌠


映画のチョイスはだいたい私。。

しかも、過去に一度みたことがあって面白かった記憶のあるものをまたみています(*^^*)

理由は、そんなに真剣にみれないから…笑笑
です!!!


夫か私、どちらかが途中で眠くなったら遠慮なく寝るし、テント内だからどことなく落ち着かない…

なんだかんだ喋りながら小さい画面でみるので、適当に流して適当にみて、適当に映画の雰囲気を、、、

まったり楽しむ!そんな感じです😆🎬

今回みた映画はコレ⬆️
2003年公開🎬

前にみたのはきっと10年以上前ですが、最近なんとなく思い出してまたみたくなったので、近所のTSUTAYAでレンタルしてきました😁

ちなみにこのジャケット、寺島しのぶの後ろ姿。
寺島しのぶ主演の映画にハマって、これ以外にもたくさん制覇してます笑🎬結構全部好きです。

そして、こちら⬆️の男性が、主人公の大西滝次郎。
※映画初デビューだったらしいです

主人公(生島)は、人生に絶望し、この世に自分の居場所はないと思い定め、尼崎に流れついた。

古いアパートの一室で、来る日も来る日も臓物を捌き、串にモツを刺して暮らしている。

⬆️だいたいの登場人物。

内田裕也は刺青師。似合ってます。
大森南朋と新井浩文は味のある俳優さんで、個人的に好きです。
新井さんは、例のスキャンダルで残念な現在ですが…

様々な人間模様や、淡々とダークな世界観のストーリーが面白い!

面白いっていうのは、笑える面白さじゃなくて興味深い面白さです★


…こんな感じの闇っぽい邦画がタイプ。
もう、二十歳頃から数えきれないくらい何本もみてきました🎬

完全に私の趣味です。
きっとマニアックです。
ここだけの話、正直、若干メンヘラ入ってるかも…🙍‍♀️

夫は、トレンドの映画やジブリ等が好きなタイプなので全く趣味が違いますが、諦めてるのか優しいのか、いつも付き合ってくれます( *´艸`)※ホラー系以外⚠️

…🙄ちょっとエロ系の場面も。
でも、R指定ではなかったと思うので特に大したことではなさそうかなw

映画後半に出てくる、「赤目四十八滝」
めっちゃカッコいい⤴︎⤴︎⤴︎

山の中を、主演の2人が歩いていく場面や、夏の虫の音が響き渡っているシーンもすごく素敵で、映画のストーリーと共に見入ってしまいます。

そして、私、最近まで知らなかったのですがココ!
三重県に本当にあって、ハイキングできるらしい😃✨✨

ということで、、、

調べたら行ける距離だし、
近々行ってきます(^o^)/


楽しみ〜〜〜😆!!!

テント内は、こんな感じで♪

こんなの食べながらみてました☺️♪♪

まだキャンプ動画の編集は1ミリも進んでませんが、ぼちぼちやっていこうと思います٩( 'ω' )و⛺️

「赤目四十八瀧心中未遂」



気になった方は、是非!一度みてくださいね🎬

ラストが謎すぎるので、一体どういう意味なのか…良かったら私に教えて下さいませ笑。


では〜🙋‍♀️!!!

今夜は夫が夜勤なので、1人でどっか行くか、動画の編集頑張るか😄⁉︎できれば両方やりたいけど‼︎

今は、とりあえずプカプカお風呂に入りながら、note書いてます笑🛀

ではっっ☆また〜(^^)/💜


*Risa🌿



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?