見出し画像

🦌奈良県日帰り旅②





前回からの続きになります(^^)/🌠

奈良公園の散策と、スタババスターミナル店を満喫した私達。。😄🦌☕️🎶

次なる目的地は、、、

奈良奥山ドライブウェイ※往復¥530
を通って、「若草山山頂」へGO🚙‼︎

奈良盆地の夜景は、『新日本三大夜景』のひとつに選ばれているそう😃!!!

夜景好きとしては、ここは是非行ってみたくて〜
(*≧∀≦*)🌃❣️




ドライブウェイに乗って若草山近くの駐車場まで行き、そこから歩いて数分「若草山山頂」へ向かいます🗻

駐車場から歩いて行くと案内の矢印でてきた

綺麗に整備され、所々にライトも付いている緩やかな遊歩道をてくてく登ります🚶‍♂️🚶‍♀️🌠

、、と言っても暗闇の中、よく見ると鹿🦌が数匹目を光らせて潜んでいる( ゚д゚)!!!

ゔっ…こ、こわい、、、😨💧💧🦌

もうすぐ着きそう




↓🚶‍♂️🚶‍♀️🦌

20:00 到着(*^◯^*)‼︎

若草山三重目
※若草山は、下から
一重目、二重目、三重目(山頂)になっています
うわぁ〜〜!!
綺麗〜👏🤩!!!
いぇ〜い✨✨✨
山側はこんな感じ
暗闇の中に、三角点発見👀‼︎
黄昏れる私
カップルもたくさんだよ💏🌃
ベンチが良い感じだね
やっぱり夜景いいわぁ〜(´∀`)💖
おなかも空いてきたし、そろそろ次行くか😁🍜♫





行こ行こ〜っっ🚙☆★

お次は、本日最後のお楽しみ〜〜ヾ(≧▽≦)ノ!!!

天理スタミナラーメン 本店
(場所:奈良県天理市櫟本町)
奈良のご当地ラーメン🍜
略して「天スタ」と言うらしい😆‼︎
行くなら本店がおすすめとのこと

奈良名物グルメで検索したら、その中で『天スタ』が1番食べてみたいと思ったので、夜ごはんはここに決めていました(*^^*)🍜🌠

🍜
🍜
🍜
🍜

スタミナラーメン 大
スタミナラーメン 小

個々の写真で見ると大きさの違い分かりにくいですが、大の方はかなり器がデカいです🤣🍜⤴️

気になるお味は、、、めっちゃ美味しい(≧▽≦)b❣️

にんにく風味と程良いピリ辛で野菜たっぷり‼︎麺もスープもとってもウマ〜(о´∀`о)✨

大ラーメン🍜頼んだ夫も、美味しかったようで速攻ペロリでした🙋‍♂️❤️…めちゃ汗かいてた( *´艸`)㊙︎

ちなみにサイズは大と小の2種類、私の頼んだ小サイズでも普通に結構ボリュームありです😹🍜♫

唐揚げ 小

唐揚げ小にしたけど、大きいのが5個もあって全然小じゃないような。。笑

あっつあつジューシー&食べやすいお味でラーメンとの相性も良く、美味しかったぁ(≧▽≦)b❣️

もうおなかいっぱいや〜〜🐷🐷

帰り、伊勢湾岸ぶっ飛ばし〜😆🚙🌃





とまぁ、こんな感じでサラッと日帰りで奈良の気になる所へ行ってきました😄🦌♫

他にも歴史ある有名どころ等たくさんあるのですが、今の私達が興味をそそられるのはこんな所で。。( *´艸`)

やっぱり、たまにはこうやって知らない土地へ行くのも楽しいね〜なんて話しながら、日が変わる頃無事帰宅しました👫🏠🌠




以上!奈良の夜編⭐️
ここまでお読み頂きありがとうございます❤︎

なんだかんだと長くなってしまいますが、空いた時間にゆらゆら楽しく書いとります(o^^o)

ここ最近寒いので、こたつもストーブも出して
あったか対策万全!快適🥰🌠
ついでに今夜の夜ごはんも〜😸🍝📸
クリーム沈んでるけど、クリームパスタと
ガーリックトーストとみかんのサラダ🥖🍊

そして、先日のサッカースペイン戦は、ヤバかった😆⚽️❤️‍🔥

眠くなったら寝ようと思いながら、サッカー大好き夫につられてリアルタイムで見始めたら、、、

面白くなって結果が気になって、結局最後まで見てめちゃ興奮してしまったヾ(≧▽≦)ノ🎉🇯🇵

次の試合も楽しみ〜😄⚽️‼︎
サッカーあまり知らんけどw

よーしっっ!
とりあえず書き切ったので、そろそろ締めます(^.^)

いつもありがとうございます☺️おやすみなさい🌠


またね(^_−)−💜

ブラボー❣️

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?