最近のこと


自分の中で、今の現状を変えたいと思ってはいけたけど、なかなか初めの一歩が踏み出せなかった。
怖くて、今の現状が良くも悪くもという感じだったの。でも、精神的に安定しない私の身体への負担が知らぬ間に大きく大きくなっていっている気がして、とりあえず生活習慣をきちんと見直さなくては!とそろそろ動く時だと思った。

昼と夜の仕事を掛け持ちしていたんだけど、
昼と昼の仕事に帰ることにした。
夜に、ちゃんとお布団で寝たいから。

そこで、自分がやってきたことのない職種をわざと選んでみた。何事も経験。
でも、前の会社で鬱になるまで働いた自分を経験してるから、無理はしない程度に頑張りたい。無理をして我慢して、普通という謎のルールに縛られて生きることはやめた方がいいと思う。
自分の人生を歩むほうが心も頭も楽になる。
なにより自分のペースでしたいことできるから楽しい!

生き方も人それぞれ。自由でいい。

面接も終わって、無事に受かって、これからだ。なんだか、11月は進みが早いなぁ。

そんなことを思っていた、今週ももう終わりに近づいてる。

来週からは、ドキドキ緊張する日々が始まりそうです。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?