見出し画像

耳栓がないと生きていかれない。

私は耳栓無しでは寝る事ができない


普通に寝れる人からしたら ????? って感じだろう。
でも本当。
本当に耳栓なしでは眠れないし、耳栓がないと安眠できないのだ。

自分の部屋に限らず、旅行先で泊まったホテル、実家でもだ。
部屋にいて、「無音の状態」であることはそうそう無い。

時計の針が動く音、隣の家のエアコンの動く音、上の階の人の歩く足音。


普段は気にならない音が、眠る前になると驚くほどに大きく聞こえて、
「騒音」として私の耳に届いてくる。

ネカフェで寝る時も、癒し効果になるはずの

「森のせせらぎ」みたいなBGM

も私にとってはただのうるさい騒音と化してしまうから困ってしまう。

だから、気になって寝れなくなる前に私の方からシャットアウト!!!
前までは100均で買った耳栓をしていたけど、まじでしてても意味ないくらいだったのでAmazonで安く耳栓を購入。これがまたなんと言っても使い心地が良い。

耳栓をすると、完全に無音の世界になり自分の世界に入る事ができるし、安眠できる。最高だ。

耳栓忘れると、地獄だけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?