見出し画像

今朝も今朝とてR&B

「ランニングと朝食」マネージャー兼 オリパラ事務局長のみやちようです。

今朝もいつもどおりの土曜の朝のR&B。

と、いっても1年程前から体調の都合でランニングは参加せずに、朝ごはんから合流するマネさん的参加。

大抵7:20くらいに起きてfacebookページをチェック。

昨日までの天気予報だと雨の予報だったけど、誰からも雨天中止の投稿がないので朝ごはんを食べに行く準備開始。

すでにR&B最年少メンバーの青がベッドの上を縦横無尽に元気に転がりまわってるので、彼と一緒に部屋を出て、顔を洗って軽く遊んでから身支度を整えて出発。

今日のゴールは少し遠いので青はお留守番。
特に一緒に連れて行ってほしい感じも無くあっさりと手を振って送り出してくれました。

自転車を駅までこいで駅から電車を乗り継ぎゴール最寄りの麹町駅で下車。

日テレの麹町スタジオが建て替えられるらしい。
職業柄かついつい建築計画のお知らせ看板をチェックしてしまう。

今日のゴールは、その建設現場横の東京グリーンパレスのモーニングブュッフェ。

豪華なホテルのダイニングで、並べられた料理を好きに取り分けてみんなでワイワイ食べるのは楽しいし、ホテルの宿泊客がインターナショナルでなんだか自分も東京に旅行に来た気分になれるのがいいですよね。

てゆうかアキオさんてホテルブュッフェ好きだよね。
いつもすごい量のサラダ食べてるし笑

とか考えながらラウンジで待ってると、ランニングを終えた3人が到着!

今日はAirBから参加のTamasとアキオさん、そっしー
ランニングを終えた瞬間のメンバーの顔は清々しくて、いつもこの顔を見ると、あー一緒に走りたいなーと思う。

さっそく取り分けた料理を囲んで、ワイワイと話しながら食事。
Tamasが、いつもは朝ごはんはほとんど食べないんだよ。と言いながらお盆いっぱいに盛られた日本食を興味津々にもりもり食べているとこっちもついつい食べ過ぎる。

今日のそれぞれの予定とかTamasの故郷の話をしながらゆったりとした朝の食事の時間はやっぱり楽しい。

こんな感じの土曜の朝が、今回からオリンピックパラリンピックの参画プログラムとして承認された訳で、多分これから採択される多くのプログラムの中で最も日常的で継続的な大会への参加の仕方な気がします。

今回のオリンピック開催に対して色んな見方や立場があってそれぞれの参加の仕方はあるけれど、2020の7月に東京で開催されるこの巨大な祭典を前に、R&B的な東京の楽しみ方を満喫していきましょう!

◾️今週の朝ごはん
食彩厨房 ジャルダン
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13030076/

◼️今週のコースと距離



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?