見出し画像

100箇所達成!

ランニングと朝食メンバーのあきおです。

ランニングと朝食の活動スタートから2年半。ついに朝食100箇所達成しました!(パチパチパチ)2017年5月から、雨が降らない限りは基本的に誰かが実施してきたので、既に実施回数は100回を超えていますが、美味しい店にはついつい何度も足を運んでしまうこともあり、結果として今日めでたく節目の100箇所を達成しました。活動開始当初から今に至るまで「ランニングで、〇〇キロ痩せる」とか「何箇所で朝食を食べる!」とか具体的な数値目標を立てて活動しているわけではないですが、やっぱりチームとして100箇所の朝食を食べたという実績は中々感慨深いものです。僕自身も出張やらなにやらで参加できていない回もあり、食べたことない朝食もあるけれど、素直に100箇所という数字に到達できたことを喜びたいと思います。そして、引き続き美味しい朝食を開拓していき土曜日の朝を楽しみたいと思っているので、興味があればぜひご参加ください。

朝食MAP
https://goo.gl/maps/wXFzxuDRnR22

ランニングと朝食(Facebookグループ)
https://www.facebook.com/groups/runandbreakfast/

そういうわけで今日のランニングは100箇所目という節目の回ならではのごちそうをと考え、コンラッド東京に朝食を食べに行きました。清澄白河をスタートして約7kmほどランニングして到着。メンバーのようくんが、サプライズで100箇所目記念Tシャツをつくってきてくれたので、参加者全員でそれを来てランニングしました。また、Airbnb経由で参加したエストニア人のRainが創作料理のシェフということもあり、道中築地場外に立寄りふらふらと散策も実施。途中で見つけたWAGYUの串焼きに舌鼓をうつなど、東京の朝を満喫してからコンラッド東京に到着。そうそう、Airbnb経由で海外からの参加者が増えてからは道中にある観光スポットを訪問することも積極的に行なっています。走りながら、東京観光をして新しい場所や瞬間に出会うのは楽しいものです。

コンラッド東京の朝食。それはそれは至福の時でした。色々なメニューがありどれも大変おいしゅうございましたが、個人的なMVF( Most Valuable Food)は、白いごはん。白いごはんそのものも美味しいんだけど、他のどのおかずと組み合わせても美味なのには驚かされました。どんな調理器具使ってるんだろう、米はどこ産なんだろう。やるなぁコンラッド。1周年のときは、アンダーズ東京で食事を楽しみ、100回目はコンラッド東京と節目節目で高級ホテルの朝食を楽しんでいますが、ホテル朝食を楽しむのは本当におすすめ。金額的にも、夜の飲み会一回分かそれ以下で極上のひとときを味わえるので、少し朝早く起きてぜひ家族や友人、大切な方と朝の時間を楽しんでほしいと思います。うまい飯を午前中から楽しむとやっぱりテンションあがりますしね。

というわけで、今日のアクティビティを持ってめでたく朝食100箇所を達成した「ランニングと朝食」。今年もさらなる朝食の開拓を目指して土曜の朝にランニングを行なうことと合わせて、夜ラン、建築鑑賞ラン、アート鑑賞ランなど、R&〇〇な活動を増やしていきたいなと思っているので、繰り返しになりますが、興味のある方是非一緒に活動しましょう。

それでは、みなさんどうぞ良い週末を◎

■今週の朝ごはん
コンラッド東京
https://www.conradtokyo.co.jp/restaurants/cerise


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?