見出し画像

#27 妊娠30週×第27節vs松本山雅FC

出産前最後のフクアリへ!!!

山雅戦前日。30週の妊婦健診がありました。ここで入院を言い渡されたらそもそも今季終了だし、子宮頸管が短ければ自宅安静に…結果は!!!

子宮頸管は31mm→38mmに伸びてました!!!
そしてこのツイートにもあるように、健診のあとクロユニ(シーズンシート会員用引換券)を求めてダメ元でローソンに行ってみたらあったんです!!!
…これは行くしかない、これが今季最後だね、とイヌキチ氏と腹を括り、クロユニ引換券を購入。
そんなわけで行ってきました。フクアリへ…

このときは フクアリに行ける 嬉しさで
浮かれていたね 私とイヌキチ

クロユニをゲットしてラストスタグル!

フクアリに到着後、早速クロユニを引き換えました。そして着用!

サマーナイトですね!薄くてサラサラしているのでこれからの部屋着に良さそう…(今後DAZNはこれ着て観ようかな・笑)

そして今季最後のスタグル…ということで悩みましたが、暑いし、少々夏バテの2人…少量でも美味しいものを買ってみよう!とこちらを購入!

カラモンジョイさんのサルチチャ(900円)とハモンビキニ(600円)!
サルチチャは「スペイン産高級イベリコ豚のソーセージ」で「バルセロナで大人気のA級グルメ」らしいです!生の状態からじっくりと焼いてくれました。肉汁がすごくて肉の味が濃い!!!こちらで売っているスペインビールと絶対合います!!!
(焼き上がるのを待っている間、なんと山雅サポのおじさまがイヌキチ氏に寄ってきて「このビール美味いから試飲してみな!」と一口飲ませてくれたんです・笑!いいおじさまだった…)
いつか飲めるようになったら私もスペインビールとともにサルチチャを食べたいです…(夢)

そして暑かったのでこちらを購入。

富良野メロンパンさんのメロンソフト(300円)。カップにすればメロンパンラスクを付けてくれます!
前回はソーダ味でラスクと合わなかったのですが、今回はメロンソフトなので相性バッチリ!メロンの味も濃厚で美味しかったです!

フクアリの グルメはこれで 最後だと
迷ったけれど 好きなもの買う

(なんだかんだ好きなものをリピートしてしまう私たち…)

そしてクロユニでスタグルを買ったらこちらをもらいました!

ステッカー。「くろばいおーる」「夏!BY ALL!」となっております(笑)

いよいよ試合開始!!!

現在首位、どんな試合でもサポーターがたくさん駆けつける松本山雅!
試合前から応援の声量がすごかった…でもこちらもホームだし負けていられません!
今季アウェイでの対戦ではオウンゴールから追加点を奪ったものの2-4で逆転負けという悔しい結果に…ホームでは借りを返したい!!!

先制点は41分、ミゾのクロスが相手の手に当たりPK!
これを船山が決めて先制!ラリベイに並んで今季10得点目となりました!!

(写真はジェフ公式サイトから。ドヤ顔いいですね!)

このまま前半終わらせよう!とボールを回していたんですが、45分、乾のボールを奪われ、近藤が前田大然選手のスピードで抜かれて、あっという間に1-1の同点に…これはかなり痛かった…
前田大然選手は本当に速い…!!!しかもシュートも外さない…

そして後半へ。
ここからジェフの左サイドがバンバン狙われます…
中盤の選手が守備に戻ってこないのがバレバレなんでしょうね…
乾1人ではさすがに対応は厳しく、裏を取られてはクロスを上げられる、の連続。そしてあっという間に2失点し、1-3となってしまったのでした…

その後80分に交代で入ってきた指宿が為田のクロスからヒールでゴール!!
なんとか1点を返します!!!

(やはり足元が上手い選手なのですね…誰よりも大きいけど!)

しかし反撃もここまで。2-3での敗戦となりました…

中盤の 選手が全然 戻らない
これでは裏を 狙われ放題

(残念ながら私の今季のフクアリ参戦はここまで。勝てなかったけれどこの後のホームは全部勝て!!!)

ちびユニ、性別判明…か?!

なかなか性別がわからない(見えない)ちびユニ。
山雅戦の前日の妊婦健診でもしつこく先生に聞いて、「まだわからないんだっけ…ちょっと見てみようね…」と探してもらったところ…
「本来見える角度じゃないけど、う〜ん…男の子っぽい…かなぁ…」
とのこと!
でもまだはっきり見えなくて「また聞いてね」と言われてしまいました…
どんだけ見せないんじゃ!恥ずかしがり屋か!
来週はもう9ヵ月に入るので名前もそろそろ考えたいし、赤ちゃんグッズも買いたいので、今のところ男の子の方向で考え出しています。
男の子ならジェフの選手になる道もありますね!
胎動も激しいし(激しすぎて苦しい)ツワモノが生まれてきそうな予感…!(親バカ…!!!)

次節は8/12アウェイ vs町田ゼルビア

さて、山雅戦の敗戦でうだうだしていたらもう試合は明日です(汗)
町田は試合数が1試合少ないにも関わらず勝ち点49で現在2位。しかも4連勝中とのこと…ジェフは勝ち点34で15位…
しかし、エスナイデルジェフは今のところ町田に全勝なのです!
次節へのコメントでエスナイデル監督は

試合の多くの時間で、注意を怠らないこと、(あらかじめ)分かっている“相手がしてくること”をコントロールできるように注意すること。もちろん相手も素晴らしいし、他のことをやってくる場合もあると思います。ただ我々は少なくとも“分かっていること”に対してやられないようにはしたいと思います。

と言っているとおり、町田も山雅のようにボールを持ったら一気に前線へ、ということはわかっているようなので、今回は思いっきりやられましたが、町田戦ではどう対応するのかが楽しみでもあります。

そして、町田戦といえば「首都圏バトル5」です!
今回の内容はこうなっています!!!

1.自チームマスコットにメッセージを送ろう!サポーター対決!!
【内容】
FC町田ゼルビア後援会ブースに設置されているメッセージカードに、自チームマスコットへの応援メッセージを記入しボードに掲出してください。より多くのメッセージが掲出されたチームの勝利となります。また、1投稿につき、1ポイントとなり、勝利チームの発表はハーフタイムに行われるマスコットバトル前となります。
【時間】
16:00~前半キックオフまで
【場所】
ゼルビーランド内FC町田ゼルビア後援会ブース

2.両チームマスコットによる綱引き対決
【内容】
FC町田ゼルビアマスコット『ゼルビー』とジェフユナイテッド千葉マスコット『ジェフィ』による綱引き対決を行います。マスコットバトルでは、サポーター対決の勝利チームマスコットにアドバンテージが与えられてのスタートとなります。勝負は1回のみ、勝利したマスコットに、「首都圏バトル5」勝利ポイント10ポイントが加算されます。
【時間】
ハーフタイム

アウェイ参戦の方は是非メッセージの記入をお願いします!!!

苦手なアウェイとはいえ、連敗は避けたいところ。
町田の次もアウェイなので、もうアウェイは苦手とか言っている場合ではありません…残り試合も少なくなってきたし!
ここできっちり勝って自信を取り戻してほしいです!!!
頑張れ、ジェフ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?