見出し画像

#33 妊娠36週×第33節vsアビスパ福岡

試合終了まで残り50秒…悔しすぎるドロー!!!

後半アディショナルタイム3分。
福岡 鈴木選手の豪快なミドルシュートで始まった主導権奪い合いのこの試合。3-2で残り50秒までリードしていたジェフ。
あと一歩、本当にあと一歩で勝利となるところで、ドゥドゥ選手のクロスを城後選手に決められ3-3。そして試合終了…
(写真はジェフ公式サイトより)

追いつかれたジェフの選手もギリギリで追いついた福岡の選手も試合終了と同時にピッチに倒れ込む(メンタル的にも)壮絶な試合となったのでした…

…いや、これ、本当に悔しすぎるーーーーーーーー!!!!!

13分に鈴木選手に本当に豪快なミドルシュートを決められたわけですが、その2分後に也真人がPKを獲得して船山がキッチリ決めて同点に。
その後はどちらも譲らず後半に入り49分、為田が獲得したフリーキックを船山が直接決めて2-1と勝ち越し!!!
しかし72分、フリーキックからヘディングで決められ再び2-2の同点に。
そして後半も残りわずかとなった82分、近藤が前線まで運び茶島へ、そして茶島からの速いパスに滑り込んだ船山が押し込みハットトリック!!!
これで3-2となったわけですよ!!!
後半アディショナルタイムも3分とまあまあ短く、時間を上手く使っていけば3連勝はもうすぐそこ…という、その最後の最後にーーーーーー!!!!
(はぁはぁはぁ…←興奮しすぎて息切れ)

今シーズンジェフが3-3に追いついた横浜、町田のみなさんの気持ちが今なら痛いほどわかります…
上位との直接対決、守備が良く、強い福岡にあと少しで勝てそうだった…
悔しい、悔しすぎる。本当にその一言です。

メンタルを やられそうだよ このドロー
船山ハット 花添えられず

船山、千葉の王となる

この試合、なんといっても船山の活躍が光りまくってました!!!
攻守に渡って大活躍。
では公式サイトに上がっている写真の中からキング・船山のかっこいい写真をどうぞ!!!

いやぁ〜このキングっぷり!!!
ゴールパフォーマンスがなぜかイヌキチさんと私のツボで、なんというか、なんかほっこりしてしまうんです(笑)
見ているだけで幸せになれる漢・船山。
残念ながら勝って花を添えることはできませんでしたが、見事なハットトリックでした。
本当におめでとうございます!!!
そしてここまでのJ2得点ランキングでは単独3位に浮上。1位の大前選手が19点、2位のアドが18点、そして船山が17点。J2得点王&キャリアハイがもうすぐそこです!(船山のキャリアハイは松本山雅時代の19ゴールとのこと)
こうなったらJ2得点王目指してこの後も点を獲りまくってください!!!

船山の ハットトリック すごかった!
J2の王も 射程圏内

こちらも待ったなし!正期産に突入!

福岡戦翌日、いよいよ来ました37週!
10年前の出産が37週0日(まさに今日と同じタイミング)だったので朝からドキドキが止まりません。
もはや早産ではない正常の範囲内となったので、今まで服用していた張り止めも終了。ここからはいつ生まれるかドキドキデスマッチ的な日々を送ることになります。
(いつ来るんだろうな…張りとか陣痛とかちゃんと感知できるかな…)
と不安でいっぱいなんですが…とりあえず、ここまで安静をがんばったご褒美としてお寿司屋さんに行ってきました(笑)

本当は最後の晩餐(?)的な感じで美味しそうなお寿司の写真を撮るつもりだったのですが、お腹も空いていたし、写真を撮ることも忘れてがっついてしまいました…(インスタとか無理やな)
このお寿司屋さん、チェーン店ではあるんですけど関西が中心で、数少ない関東のお店が近場にあるのです。頻繁に変わる旬メニューがあって、季節を感じられるし、本当に美味しい!
そしてデザートが安いわりに本格的で、お寿司の後のデザートも楽しみの一つとなっています!
出産前にどうしても抹茶パフェが食べたかったのですが、なんと旬メニューに抹茶パフェが!!!なんというナイスタイミング!!!
…というわけでもう心残りはありません。
あとはちびユニが降りてくるのを待つばかりとなりました!!!

太刀魚に 鱧に焼きなす 抹茶パフェ
安静解除で 贅沢ランチ

(美味しかった…)

次節9/23(日)ホーム vs横浜FC

残り9節!!!
福岡戦の引き分けで勝ち点42となりましたが順位は変わらず13位。
対する横浜は勝ち点56で5位につけています。
横浜FCといえば昨シーズン最終節ですね…近藤の劇的なゴールでプレーオフ出場となったあの日。周囲のジェフサポさんたちとハイタッチしまくったのが昨日のことのように思い出されます…(遠い目)
今シーズン前半戦では3-3のドローだったので、ホームではキッチリと勝ちたいところですね!
福岡戦の悔しさをここにぶつけるしかない!

そして、次節の横浜戦は最後の「首都圏バトル5」が開催されます。
またまた「推しマスコット対決inフクアリ」をやるとのこと!
ジェフ代表は「みなちゃん」、横浜FC代表は「フリ丸」です。
もうこの戦いしかないのか(笑)投票方法はすっかりおなじみとなった下記4点です。

(1)9月18日(火)~前日までにSNSで投票!
ハッシュタグ「#首都圏バトルみなちゃん」または、「#首都圏バトルフリ丸」をTwitterやInstagram、Facebookで投稿してください。
1投稿につき、1ポイントとなります。
※有効投票は、9月18日(火)0時~9月22日(土)24時まで。
※1つのアカウントからの度を越した大量投票は無効といたします。

(2)試合当日、マスコットたちに投票!
試合当日、みなちゃん、ユニティ、ジェフィ、フリ丸が、投票シールを持ち歩いていますので、マスコットたちが持っている投票ボードにシールを貼って投票してください!
1投稿につき、2ポイントとなります。
※参加特典の抽選会の対象外となります。

(3)試合会場で投票!
試合当日、スタジアムに投票所をご用意します。
現地投票所での投票は、1票につき5ポイントとなりますので、ぜひスタジアムで投票してください!
【投票所】コンコースB入口付近
【投票時間】12:30~15:00

(4)ボーナスチャンス!
試合当日キックオフまでに、「#首都圏バトルみなちゃん」または、「#首都圏バトルフリ丸」をつけて、試合当日のフクアリの写真、マスコットの写真等を、twitterか、Instagram、Facebookに投稿すると、1投稿につき10ポイント!
※有効投票は、10:00~15:00まで

9/18(火)からハッシュタグ投稿は有効になるので、みんなで力を合わせてみなちゃんを応援しましょう!

ちなみに9/8時点の最新順位はジェフが1位!

これがジェフにおいては最後の首都圏バトルとなるので、勝って有終の美を飾りたいですね!

そして首都圏バトルだけでなく、リーグ戦も勝ちまくって順位を上げていきたいところ。次節もホームとなりますので、フクアリに行かれる皆さん、応援よろしくお願いします!!!
私はDAZNから念を送ります!!!(出産していなければ!!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?