見出し画像

ストロベリー・フィールズの夢

お疲れさまです。ロカです。

法事でした。

法事ってなんでこんなに疲れるんでしょうね。7回忌なんでお寺さんも結構ゆるっとしてましたし、あとはごはん食べただけなのに。

帰ってからちょいと昼寝でもって気づいたら3時間も寝てました。いやー、参った。

親戚なんて前に会ったの、もしかしたら3回忌のときが最後で、今日って感じですよ。お正月とかも挨拶行かなくなりましたし。なんかヘンじゃないですか、僕一人でノコノコ叔父さんのとこ行くの。実家にはギリ帰りますけど、帰るっていってもチャリで10分で着くんですが。

こういう日があると思うのが、ウチの両親どうしよう問題ですよ。長男で無職なんで、葬式やら法事やら、お金のかかることはできないし、かといってやらないのもなぁとは思いますし。マジで誰か油田譲ってくれないかな。

ほんと、どうしましょ。今のうちからある程度固めておかないとですよ。かといって両親に相談するのもアレですしねぇ……さすがに失礼というか。

世間の人たちってこういう問題はどうやって解決してるんでしょうね。不思議です。知らないと知らないままですよ。教科書にも載ってなかったですし。まあ、真面目に教科書読んでたかっていわれるとそれはあれですけど。

僕なんか自分の話でいうと十代までは二十代後半くらいで結婚するもんだと思ってましたもん。なんからのご縁があって、こう、自動的にというか、なし崩し的にというか……なし崩し的は違うか。でもほんとそう思ってました。

それが三十代もこなれてきたのにコレですよ。全然ご縁なんて無かった。みんなどうやって結婚してるの?周りじゃもうほぼみんな身を固めてます。どうやって?誰に教えてもらったの?不思議でしょうがないです。

これはなんなんでしょうね。常識を知らなすぎるというか、学び損ねたというか。トシ取ってばかりで、ひとかどの人間になれてない。いらん経験ばかりして、世間は知らないまま。いやー、救いようが無い。

……で、こういうのってどこでテキスト買えるんですかね。って、言ってることがもう「インターネットってどこで売ってるんだ?」みたいになってきたな……。もうここらでやめときましょう。

今日のタイトルナンバーは銀杏BOYZ「恋は永遠」です。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?