見出し画像

地固め3 入院12日目

朝の回診で「数値見てからだけど、週末から輸血を始めると思う」と先生に言われて数時間後…
輸血をすることになりました(^◇^;)

看護師さんに,、今朝の数値はどのくらいなのか訊いたら、血小板と分節核球が急降下しました。
一昨日まで徐々に下がってはいたけど、今日は一昨日の半分以下になってしまった。
もう血小板ヤバすぎってことで午後から8万円を輸血させて頂きますσ^_^;

白血球は辛うじて200あるけど…好中球がだいぶ逝ってしまって作れないから、まだ下がるよね、たぶん(ああ、また武器無しの戦が始まるのか?!)

これから輸血のためのルートを採るんだけど、これが始まると感染しやすくなっちゃうのよね、私( ;∀;)

それと共に突然のお引越しとなりました。

移った部屋は今までとはすべてが逆。すぐ慣れると思うけどちょっと戸惑ってしまった。

なんだか一気に動いてるけど…明日いきなり40度の熱とかは堪忍してほしいわ。

Kyrie



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?