見出し画像

設計の英語 『confirmation』

こんにちは。

今回の設計の英語のワードは「confirmation」です。

意味は「確認」です。

お仕事は何でも確認しながら進めますよね。とても大事なワードだと思います。

それでは例文で使い方を確認!しましょう。

We will hold a date confirmation meeting this afternoon.
今日の午後にデータ確認会があります。

Design confirmation model will be completed next week.
デザイン確認用モデルが来週完成します。

このように「confirmation 〜」で「確認(用)〜」というように表現できます。

おまけですが、もっと単純に「〜を確認してください」というような時は「check」が使えます。

以下、例文です。


The model is complete so you can check it anytime.
モデルは完成したのでいつでも確認できます。

The designer will come to check my data tomorrow morning .
明日の朝にデザイナーが私のデータをチェックしに来ます。

日本語でも「チェックお願いします」というのと同じ感覚ですね。

それでは、今回の記事は以上です。

最後までご覧下さりありがとうございました。

この記事に関するご質問やご意見ありましたらコメントください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?