見出し画像

デザインの英語 『enhance 〜』

こんにちは。さて、6回目の今回のワードは「enhance 〜」です。

普段あまり使わない言葉かなと感じますが、より良いデザインを目指すために知っていたら便利かと思います。

意味は「〜を(更に)高める」です。

注意が必要な点は、この「高める」対象は「能力、質」などであって数量的なものではありません。

また、イメージとしては元々優れていたものを更に高めるというようなイメージです。

それでは例文で使い方を確認していきましょう。

The training enhanced his modeling skills.
トレーニングによって彼のモデリングスキルは向上した。

We need to enhance our brand image over the next three years.
私達は今後3年間でブランドイメージを高める必要がある。

このように「enhance」はイメージなどの概念的なものにも使えます。

仕事で何かを更に良くしたい!という時に是非使ってみてください。

それでは、今回は以上です。

最後までご覧下さりありがとうございました。

記事に関するご指摘やご意見、ご質問などありましたらコメントください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?