見出し画像

デザインの英語 『messy』

こんにちは。

4回目の今回の英語は「messy」です。

この英語は色々な意味があるのですが、デザインの仕事の中で使うとしたら「散らかっている、ごちゃごちゃしている」というような意味で使うことが多いです。

それでは、例文で使い方を紹介します。

These parting lines look messy.
これらのパーティングラインはごちゃごちゃして見える。

The messy design was unpopular.
ごちゃごちゃしたデザインは不評だった。

このように形容詞として使います。

最近はシンプルなデザインが好まれる傾向にあるので、意図せずごちゃごちゃしたデザインになってしまいたくはないですよね。

そうならない為にも「messy」を覚えておいて、ごちゃごちゃなりそうになったら人に伝えられるようにしましょう!

それでは、今回は以上です。

最後までご覧下さり、ありがとうございました。

次回も宜しくお願いします^_^

ご指摘、ご意見やご質問ありましたらコメントください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?