見出し画像

デザインの英語 『recognize 〜』

こんにちは。8回目の今回のワードは「recognizes 〜」です。

意味は「〜と認識する」です。

あまり日常で使う言葉ではないかもしれませんが、デザインの仕事をしていると顧客が自分達の商品をどう認識しているかなどの話をする時があるかと思います。

それでは例文で使い方を確認しましょう。

Customers recognize our products as high quality and luxury.
顧客は私達の商品をハイクォリティでラグジュアリーだと認識している。

The new design was recognized as advanced and sophisticated.
新しいデザインは先進的で洗練されていると認識された。

このように人/物どちらが主語でも使えます。

そして「as 〜」で「〜として」という表現ができます。

自分達の商品やブランドが周りからどう認識されているのかって意識してしまいますよね。

是非、そのような話が出た時には使ってみてください。

それでは今回は以上です。

最後までご覧下さりありがとうございました。

記事に関するご質問やご意見、ご指摘ありましたらコメントください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?