見出し画像

デザインの英語 『latest』

こんにちは。9回目の今回のワードは「latest」です。

意味は「最新の」です。

デザインの仕事をしていたら、やっぱり「最新の」あれこれがきになるのではないでしょうか。(レトロな感じもお洒落ですが*´-`)

それでは例文で使い方を確認しましょう。

Our latest product was created with a new design language.
私達の最新のプロダクトは新しいデザインランゲージを用いて生み出された。

The latest design is better than before, but still poor quality.
最新のデザインは以前よりは良くなったが、まだクォリティが低い。

このように「latest + 名詞」で「最新の〜」と表して使うことが1番多いと思います。

是非、最新のモノの話をする時に使ってみてください。

それでは今回は以上です。

最後までご覧下さりありがとうございました。

記事に関するご質問やご意見ありましたらコメントください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?