見出し画像

デザインの英語 『poor』

こんにちは。7回目の今回のワードは「poor」です。

「poor」と聞くと「貧乏な」って意味が1番に浮かぶかなと思います。しかし、他にも「不十分な、貧弱な」などの意味もあります。

デザインの仕事では、このような程度が悪いことを表す表現として使うことが多いです。

それでは例文で確認していきましょう。

This design is poor quality.
このデザインは低クオリティです。

This part looks poor and should be redesigned.
このパーツは貧弱に見えるのでデザインを変えるべきだ。

このようにデザインを評価する時に使うことができます。

poorなデザインにならないように気をつけて仕事をしたいですね(>_<)

あまり使わない方が嬉しい単語かもしれませんが、使う機会があれば使ってみてください。

それでは、今回は以上です。

最後までご覧下さりありがとうございました。

記事に関するご質問やご意見、ご指摘などありましたらコメントください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?