見出し画像

設計の英語 『meet』

こんにちは。

今回の設計の英語のワードは「meet」です。

意味は「(条件を)満たす」です。

物づくりをしていると必ず必要条件や法規などが出てきますよね。

そのようなことを話す時に使えるワードです。

それでは例文を紹介していきます。

It was pointed out that this data did not meet the regulations.
このデータは要件を満たしてないと指摘があった。

The design will be changed to meet the regional regulation.
このデザインはその地域の法規を満たすように変更されます。

このように「meet + 条件(要件)」で「条件(要件)を満たす」という表現になります。

日本語の会話でも時々「〜の条件にミートしてますか?」などと使う人もいるかと思います。

同じような感覚で英語でも使えますね。

それでは今回は以上です。

最後までご覧下さりありがとうございました。

この記事に関するご質問やご意見ありましたらコメントください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?