見出し画像

設計の英語 『avoid 〜』

こんにちは。

今回の設計の英語のワードは「avoid 〜」です。

意味は「〜を避ける」です。

物を設計していると部品同士の干渉や組み付け時の工具などが入るスペースを避けなければいけない時があると思います。

そういった状況の時に使えるワードです。

それでは例文で使い方を確認しましょう。


I modified this data to avoid the zones date.
このデータはゾーンデータを避けて修整しました。

We want to avoid hitting the tool when assembling this part.
このパーツを組み付ける時に工具があたるのを避けたい。

このように「avoid + モノや人」で「モノや人を避ける」と使えます。

そして、もう一つ「avoid + doing 」で「doするのを避ける」というように使えます。

ちなみに私は今日も仕事でゾーンデータをavoidするようにデータ修正しました!

よくあるシチュエーションてことですかね。

皆さんも何かをavoidするお仕事の時にこのワードを使ってみてください。

それでは今回は以上です。

最後までご覧下さりありがとうございました。

この記事に関するご質問やご意見ありましたらコメントください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?