見出し画像

42日目・自己紹介③

おかげさまで、ありがとうございます。

栃木県栃木市で夫婦でカクテルバーを営みながら
ネットで生チョコを販売しております
ゆかりんこと、根本由加里です。

改めての自己紹介noteが思った以上に長くなって
まさかの三日目。
今日で終わるはず!
では、いってみましょう✨

前回前々回を読んでない方はこちらもどうぞ

転機

元々バーで生チョコをおつまみとして出していました。
ある日お客さまに
「ネットで売ったらいいんじゃない?」
という提案をいただきました。

夫は「やってみる!」
という選択をしました。
そこから楽天に出店するための行動が始まります。

菓子製造業の許可を取るために厨房を変えたり
ネット用のページを作ったり
生チョコの種類を増やしたり…

その時、わたしのお腹の中には娘がいました。
ズレた歯車のままやってきて
ここでまたひとつ、ズレが加わった出来事でした。

そこからわたしは自分を知るためのツールにハマり続けます。

「最低な女」

現状をどうにかしたいわたし。
当時、自分が相手をどうにかしないと!という知識しかありませんから
相手を変えようとしました。

自己分析ツールを駆使して夫に伝えます。
「あなたは〇〇なところがあるから、もっとこうしたほうがいい!」

こんなこと言われ続けたら嫌ですよね。。。

「最低な女だな」
と、言われてしまいました。

なんで?なんで?
もう辛い、誰か助けて!
そう思ってました。

怖いものに飛び込む

辛い生活を送る中、
Facebookでしばしば目にする「勾玉セラピー」
これで人生が変わった人がたくさんいるんだとか。

調べてみると…決して安くはないお値段。
これは無理だわと思ってました。

前の項目で書いた
「最低な女」と言われて
これはもう修復不可能なのかしら
と絶望しかけたわたしは

捨て身の覚悟で飛び込んでみることにしました。
どうにでもなれーーー!!!

「意識」との出会い

そこで出会ったのは
「全て自分の意識が創っている」
という考え方。

うそでしょ?
周りが悪いと思っていたわたしには衝撃でした。

勾玉セラピーを知って行動が増え
新しい場所、新しい人との関わりの中で
学びを深めてきました。

これまた端折りますが
結局、相手を変えようとするのではなく
自分の思い込みが変われば
現実が変わることもたくさん体験してきました。

そんな話を書きたくてnote再開をしたのです。
(意識の話も書くと長くなるんだよなぁ)

最後に

簡単に自己紹介するつもりが
予想以上の大作になってしまいました。

すべての人の人生が物語だし
すべての経験に無駄なことなんてない
そう改めて思いました。

読んでもらえて嬉しいです。

人生80年だとしたら
折り返し地点に来たようです。
たくさん走ってきた気がしますが
なんと!まだ半分も残っているとのこと✨

一日一日を全力で生ききります😊

最後までご覧下さり
ありがとうございました✨

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨