見出し画像

しがらみのないときの自由な自分に戻る

今日は仕事で隣の市まで行く予定がありました。
行きも帰りも車の中では魔法ターイム🧙

出がけに夫と話して意地を張り合った件
冥王星にグイグイやられてる件
やりたいこと
今、それについてどう思っているのか?

約30分間、やり放題なわけで
独り言を言いまくりながら
マジか~🤣ってなったり
ですよねぇ~ってなったり

その中で、結局大切だなって思ったのが
「〇〇な自分を許すこと」です。

集合意識の講座の中でも大切にしている項目ではありますが
この◯◯の中に何が入るか?
これは氣づけていないことがたくさん。

例えば。
わたしをコントロールしようとしてくるあの人。
( ゚д゚)ハッ!
わたしも娘のことコントロールしようとしてる🤣
(宿題とかお風呂)

「相手を変えたい自分を許します」

空気の読めないあの人。
( ゚д゚)ハッ!
わたしも意図して空気ぶち壊すときあるわ🤣

「調和を壊す自分を許します」

こだわりが強くて頑固な夫
これは( ゚д゚)ハッ!とする必要もなく
鏡ですぅ!!!

ハイ、わたしもこだわり強いし頑固です🤣🤣🤣

「頑なに話を聞かない自分を許します」

こうやって身の回りの
わたしのイライラポイントを刺激してくれる人たちは
わたし自信の許してない部分を見せてくれています。

そこを許す。
自分を許せると人を許せるようになるんです。
だって、自分もやってるんだもの笑


これを自分でセラピーしているときにさらに氣づいてしまった。

あぁ、あのような言い方されたのも
先生が怖いと思っているのも
わたしが創り出していたんだな。

やだーまた自分劇場やってたー🤣
っていう…


登場人物の行動は自分の潜在意識を
見せてくれているのが
まるわかり。

お恥ずかしいw

意識のことを勉強して
活用するようになったら
氣づいたら変えればいいだけってわかっているので
同じループにハマることが減りました。

これは自分が作ってきた信じ込みだったり
未消化の感情が見せてくれていることなので

自分が何のしがらみもなかった頃の意識でいられたら
良いよねってことで
そんな自分に戻れる魔法をかけました。

それでいいじゃん。
わたしたちは今のままで完璧。

講習会行って疲れたというのが本音だけど
自分と向き合う時間が作れてよかったなとも思ったのでした。

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨