2008年夏、M-1甲子園

澄み渡る夜空に瞬く星が
いっそう美しい季節となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

あと数日で2022年ともお別れですね。
2023年を新たな気持ちで迎えられるよう
私は今大掃除を少しずつ始めています。 

そんな中、
先日クローゼットを整理していたら、
M-1甲子園の予選に出た時の
写真が出てきました。
たしか高2のときでしょうか?

ボケ:
「ヒトカゲ、きのこ!」

ツッコミ:
「うん。鍋とかにいれると美味しいよね。
 っておい!
 ヒトカゲの得意技は
 きのこじゃなくてひのこ!」

って物凄くつまらない漫才をやって滑り、
そのうえ翌月くらいまで学校で
イオンの舞台で
ポケモンの漫才やって滑ってた子と
噂が広まったのだけは
10年以上経った今でも記憶に残っています。

前置きがだいぶ長くなりました。
そこで皆様に質問です。

皆様は学生時代、
学校の文化祭や
ショッピングモールなどで
ネタを披露した経験はありますか?

お時間ございましたら
コメント欄で回答いただけると嬉しいです。

では心せわしい年の暮れ、
何かと御多用とは存じますが、
何卒お気をつけて年末をお過ごしください。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?