見出し画像

隣のおじさん3

隣のおじさんとお隣さんになって

1ヶ月がすぎたんやけど

最近またおじさんがやらかしてる

夜の10時に消灯するねんけど

消灯したらさ

まぁ起きてても問題はないよ

でも寝てる人もおる訳やから

音たてないように

静かに過ごすのが

まぁ常識やんか

ちなみに4人部屋やねんけど

おれは片耳にイヤホンつけて

携帯いじって音たてないように

心掛けてるねんけど

ある夜に

隣のおじさんがゴソゴソしだして

なんか探してるんかな?

でも今それやること?

とか思ってたら

次の瞬間

お菓子を食べる音が

聞こえてきた訳よ

え!?

いやいや

ちょっと待っておじさん!

もう12時前ですよ?

後の2人は寝てるよ?

なのになんでそんな音立てて

お菓子食べれんの?

いや別におれは起きてるからいいよ

でもコレはもうおれ個人の考え

になるんやけど

常識ないんかと

せめて音立てへんように

スナック菓子、オカキ

じゃなくてさ

音が立てへん食べ物にしよーよ

ボリボリ音がうるさいねん!

食べるなとは言わへんけど

考えやなあかんで

ほんで

満足そうにゲプって的な感じなったから

食べ終わってんなーって思ってたら

まぁーたゴソゴソしだして

次は何するんかなって思ってたら

ベットから降りて車椅子で

部屋の洗面所で歯磨きしだしてん!

おまえ何考えてんねん!

何時やとおもってんねん!

食べわ終わって口気持ちわるいんか

知らんけど!

それは流石にやり過ぎやぞ!

せめてトイレいけよ

その後

お菓子は相変わらず食べてる時あるけど

歯磨きはしやんよーにらなった

看護師さんに言われたんかな?笑

って言うお話でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?