見出し画像

最後のSC

初めまして!
N高等学校在学中の零音と言います!!
つい数日前に最後のスクーリング(以後SC表記)に行って来たので記念にNoteに書いてます✨
今回のSCの思い出だけでなく、会場についてなど書いていますので、時期が少し微妙ですが、これからところざわSCへ行く方の役にも立てれば嬉しいです🥹


11月24日〜26日までところざわSCへ
前期もこちらのキャンパスだった為、慣れた場所でした(笑)

【ところざわSCとは?】
埼玉県東所沢駅にある角川の複合施設ところざわさくらタウンにあるN高キャンパスで行われるSC。
専用入口からのみ入場出来、教室数はなんと16クラス!
その他、体育室や特別室、職員室などあり、初日は迷ってしまうほど広いのだ。

少しここでところざわSCについて説明しましょう〜

上記キャンパス説明に迷ってしまうと書きましたが、ちゃんと柱ごとに地図が貼ってあるので自分のクラスを迷う事はないので安心して下さい!
※しかし、そうは言っても意外と迷ってしまうので普段受け付けからクラスまで行く道をしっかり決めよう! そうすると迷わず自分のクラスへ行けるぞ〜

各教室の行き方などが載っているマップ(現在地が書かれているものもある)
大抵の柱には貼ってある

僕は今回の教室はSA05でした✨
前期のクラスと近かったので直ぐ行けました!

SA03、04、05は他の教室に比べ少し高くなっていました。

階段を少し登ると教室

もう少し遠くから撮れば良かったなと今更後悔ですが、この教室になった方はご自分で見て下さい〜(笑)

ここで注意なのですが、やっぱり1段上に上がっているだけ天井に近いので、もちろんエアコンにも近いのです😥
夏は涼して良いと思いますが、冬は結構寒いので先生に直ぐ伝えて下さい!!
設定して下さるので我慢だけはしないで下さいね💦
※カーディガンなど上着の他に持って行くのも良いかもしれません。
1・2限目は人の出入りが激しいので少し低めに温度設定してるみたいです。
僕も行った直後は少し寒かったです…。


お昼ご飯は弁当を持って行くのが大変………😭と言う方へ!
さくらタウン内にはタリーズや角川が運営する「角川食堂」など食べるところが沢山ありますよ!!
(週1で全国のお店が入れ替わりでやって来ると言うラーメン屋さん)

角川食堂、前期に行ったのですが写真が見当たらない〜💦
学割使えるので是非使って食べに行って欲しいです✨
凄く美味しいですよ!

ちなみに平日はキャンパス内に購買も来ます!!
土日は営業していないのでちょっと残念😢
元々角川の社員さんが使っていたのかな…?🤔
今回初めて買ってみたのですが思っていた以上に美味しいし、種類も豊富でした!


明太チーズとミニパンを買いました✨

購買の様子も撮りたかったのですが、意外と人が多くて…😅
実際に行って見て下さい〜(笑)



今回はここまで!
次回はSC中の内容を書きたいと思います🍀
今後、ところざわキャンパスに訪れる方は是非参考にして下さると嬉しいです☺️
(泣いて喜びます😭)

良ければいいね・フォロー宜しくお願いします〜🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?