見出し画像

いまはアクティブから少しずつ

そこを経て受容していくときを迎えてる

一旦整理整頓している

少しの違和感もしっかり

わたしの内には記憶してくれているから

一旦立ち止まるという
波を迎え入れることで

自然と点と点が繋がっていく

目の前からやってくる

思考というより
その波を受容したら加速していく感じ

きっと波に逆らいたくなる時だってある

そういうときは
ひとつひとつ受容していくと

恐れ不安や執着がある

それも悪とせず

どうしてそうなったかを
みてあげられるチャンスだ

その一部はいま単発的に
思ったことではなくて

ずっと大切に握りしめていたもの

大切にこころを込めて真摯に
思考ですり替えるのではなく

向き合ってあげてはどうだろうか

思考だけですり替えても
その時は解決したつもりでも

すり替えたには変わりなく

必ず未解消であるのだからまた出てくる

なんだっていいのだから
内にある愛のカケラを
思いっきり受容したっていいぢゃない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?