見出し画像

初めまして🌼

年の瀬の慌ただしい時期ですが、最近今までのことや今年を振り返って、色々楽しいこと・学んだこと・失敗したことなど沢山あったことを記録したいなと思い、noteを始めました📖

好きなことを文字や写真にすることで新たな気づきがあったり、他の方の記事を読んで知識をつけたり、日記兼自己啓発のサイトにしていく予定です☘️*。:゚


興味を持っていただけたら、フォローやスキを是非頂ければと思います🌷


では、私の自己紹介を🌻

大学時代は英語関係の部活でディスカッションをしていました。さらにアルバイトは個別指導の講師で、そこで得られた経験は計り知れません✨

大学在学中にメンターさんに出会い、自己内省や向上心の高め方、心理学の入り口についてなど、大学では学ばないことも、自ら動くことで得られました。

また、大学3年次にはニュージーランドへ短期留学をしに行き、そこで出会った他国の留学生との交流がキッカケで外国の情勢や外国の教育に興味を持ち始めることに。


卒業後は、部活で培ったコミュニケーション力とバイトで得た指導力で集団塾の講師になり、「授業以外の側面から学生の成長をサポートしたい」という気持ちから、今は進路指導等の担当を行っています✏️

より良い指導や学生・保護者との関係を構築していくためには、そして社会の「ひと」にフォーカスして何か貢献をするためにはどのような知識が必要か考え、産業カウンセラーの資格を取得しました🎯


同時に海外の教育を見学しに、フィンランドに滞在し、学校訪問も行いました。


やりたいことをたくさんやってきたのですが、イマイチそれが何か役に立っているのか、立っていないことはないけど、どう活かせているのか、焦ったい気持ちでいっぱいでした📍


なので、記録としても情報共有としてもこのnoteを通して、自分を高められたらと思います!

よろしくお願いします♥️


とも*

画像1


写真はフィンランドで飲んだ限定のフラペチーノ💕


この記事が参加している募集

#自己紹介

227,686件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?