見出し画像

「のざわ商店街盛り上げ隊」をご紹介!

初めまして!雪うさぎです。
私は、長野県佐久市にあるのざわ商店街を活性化するプロジェクト、「のざわ商店街盛り上げ隊」に参加しています。
そこで今回は、私達「のざわ商店街盛り上げ隊」の活動を簡単に紹介していきたいと思います!

「のざわ商店街盛り上げ隊」とは?・・・

長野県上田高校の2年生が中心に集まった、課題研究プロジェクト。
現在約10人で活動中。
長野県佐久市にあるのざわ商店街の人通りを増やし、活性化させることが目標です。

Instagram、Twitterのアイコンになっている写真↑
のざわ商店街名物、ぴんころ地蔵です

どんな活動をしているの?・・・

のざわ商店街の人通りを増やすため、何ができるか?を考えて、主に私達と同じ高校生をターゲットに、①スープ企画、②ワークショップを企画しました。
2つの企画を実現させるため、統括、PR、広報、SNSの4つの係に分かれてそれぞれ準備を進めています。
また、12月10日、11日に行われるオンラインイベント、「マイプロジェクトアワード長野県Summit22」にも参加する予定です。

次回からはスープ企画、ワークショップのそれぞれについて、詳しく書いていこうと思います。

読んでいただき、ありがとうございました。
少しでも興味をもっていただけたら、フォロー、高評価よろしくお願いします!
Twitter→@kenkyusyotengai
Instagram→@kadaikenkyu_syotengai
コメントも気軽にお寄せください〜

この記事が参加している募集

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?