見出し画像

夏満喫なう🍧

暑い中で、私生活・演劇共に非常に充実した日々を送っております🌻🌻
どうもMasterの小日向です

先週の稽古は、残念ながらみんなの予定が合わずほぼ小日向1人で鏡独り占めの贅沢な稽古をさせてもらいました🪞
控えているダンス撮影に向けて個人的に最終調整が出来たのはとても助かります☺️

役者人数が増えたらこんな贅沢できないだろうなと噛み締めながら振り付けチェックを行いました(1人だったので、写真は当然ないよ笑)

裏方たきちから、美味しい差し入れをもらったゾイ!

私生活と活動の両立が活動の肝

稽古の後半は裏方たきちが暑い中差し入れを持ってきてくれて、近況報告をし合いました🍵

我々の様な「趣味の延長で舞台作りをする」小劇団の団員の生命線って、ぶっちゃけ結構短命だったりが普通で人が流動的に入れ替わるのが当たり前…なんて思ってしまえるくらい、出会いと別れを味わってきました。
それが良いか悪いかを言いたいわけじゃなくて、そういうもんなんだと私は考えているということ。
そういう状況の中でも、

「その人の居場所」
「手頃に始めやすい演劇・表現の場」


ラビクラがそうであって欲しいからこそ、個人的に団員に最低限舞台に関係ない対話もしています。
事情や環境、身体のこととか人数分違いがあるし、話す上で可能な活動方法を提案させてもらったりして生命線が少しでも長くなればいいなって。
仲間が減るのはそりゃあ寂しいからね😌

右:音響頑張ってくれた、たきちさん

結果からいうと、たきちさんは家族の為に10月末まで休止になりました。ただ、あくまで休止なのでまた稽古写真とかで見かけたら「おかえり」ってそっと思ってあげてください😄

たきちさんからもらった差し入れは19日にみんなで分けて食べようと思います🍪
美味しいお菓子みんなで食べるの楽しみ😋🎶

サムネにもありますが、8月13日は会場利用でお世話になっているTequinaさんで「テキーナマルシェ」が開催されます🎶

イベントにラビクラも出店します‼️
今回は開催日までに時間が無かったので、出店のみですが、今後は朗読などもやれたらいいなーなんて思っています📕
地域のイベントにもちょこちょこ顔を出して認知をあげてまいりますので、どうぞ涼むついでに遊びにいらしてくださいね🤗

スピピとラピピが可愛い⭐️

ヌードルホルダーやBlu-ray作品を持ち込みますよー‼️

トカゲせいさくじょ さん
うまよし🍙まる さん

劇団グッズ以外にも、第三回公演でお世話になったハンドメイド作家さん達の作品もブースに並びますので、どうぞお楽しみに🤗

貴方のサポートで我々の魔法の力が強くなります! その分、非現実的な世界へアリス&ノーラン様方を連れていきますよ!