見出し画像

犬、愛想を振りまく

牛柄は、定期検診を兼ねて毎月どうぶつ病院で保湿の薬浴と爪切りとか肛門線絞りとか諸々のケアを受けてるんですけど毎回、洗い上がりに写真をとってくれて看護婦さんから写真のお土産を貰って帰ってきます。

トリマーさんも出来る看護婦さんがいるどうぶつ病院だと、たまにトリミングコースがあるかもしれないので定期検診も兼ねてしまうと便利ですよ!
ちなみにシャンプー(薬浴)・爪切り・足裏バリカン入れ・肛門線絞りで保険適用2000円ちょいです。オトク。

飼い主としては、色んな所にお金がかかるので育犬費用を工夫して抑えていきたいですよね。保険も毎月4000円くらいかかるので安いものではないですけど、あったほうが安心かな。うちはiPetさんです。
保険も、健康な子であれば頻繁に使う事もないのでトリミングの時に薬浴ケアにして保険適用してもらってます。

ところでこのトリミング、今日まで飼い主も知らなかった新事実が。
どうぶつ病院のインスタとかFBにお土産写真以外のショットがあったなんてことを。

完全にネタ枠です。
ありがとうございます。

今後も楽しみにしています。

この記事が参加している募集

牛柄の週末ご飯の缶詰代になります。 どんな犬かは、他のnoteも見てみてくださいね!