見出し画像

エドワード・スノーデンについて

エドワード・スノーデン Edward Joseph Snowden
1983年6月21日 現在、37歳。


NSA/PRISM

元中央情報局,アメリカ国家安全保障局の内部情報を告発をした人物。
マイクロソフト、Yahoo!、Google、Facebook、PalTalk、YouTube、Skype、AOL、アップルなどの、個人情報は、全て、NSAにより簡単に傍受されており、何の許可もなく監視されている事を告発。



画像4

ソフトバンク元社員にロシアへの機密漏洩事件で有罪判決が下った 
どころの話ではない。

国家安全保障の国民から隠されてきた超極秘情報の
告発である。先日、紹介した、エリア51の科学者 
ボブ・ラザー並である。




画像1



Netflix エドワード・スノーデン
オリバー・ストーン監督の作品があるので、観てない人は観なきゃ!


彼は、NSAで働いているとき、テロリストや、危険人物を監視するのは、
仕方ない事だとは、思ったが、全く関係ない人々のプライベートのやり取りを、アメリカ政府が勝手に監視できるシステムを利用していることに大きな疑問をもった。
いわゆる、個人の許可を得ずにする、盗撮及び、盗聴である。


画像2

エドワードが疑問に持ったのは、ロシアや中国、その他アメリカに危害をっ加えそうな国々の盗聴の数より、アメリカの市民を盗聴している量が遥かに多いことに疑問を呈した。


なぜ?自国民のアメリカ人をアメリカ政府が盗聴するんだ?
しかも、他の国よりも遥かに多く盗聴している。



NSAが設立されたのは、1949年5月20日に「軍保安局」
(Armed Forces Security Agency、AFSA)として設立 NSAの前の名前。
ロズウェル事件が発生した、1947年7月の約2年後である。


ロズウェル事件の詳細については、いずれ・・・書こうかな。


画像3

 エドワードは、現在は、ロシアのモスクワに逃亡し、子供が産まれている。



Get the point? Good! Let's Dance!



NSAが盗聴・盗撮をしているのは、テロリストが主軸ではない。





in the light...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?