見出し画像

【マーベルスナップ】世界選手権に出場します!

この記事を三行でまとめると

・3/10から3/11マーベルスナップの世界選手権が開催
・日本からは“ナカ” “RabbitSweet” “mawile” “😎焼き肉きんぐ😎”の三名が出場
・大会は両日とも午前二時から開催されるのでがんばるから応援してね

はじめに

ご無沙汰してますRabbitSweetです。
ここ数ヶ月仕事がすごく忙しくて練習時間が満足に取れていないのですがせっかく世界大会が開催されるというのに、日本ではあまり知られていなくて悲しいので簡単に説明しようと思います。
本当に時間がなくて睡眠時間を削っている状況なので特に調べもせずぼくの認識で書いていきます。勘違いや誤字などは勘弁してください。

snap.fan Word Championshipとは

snap.fan worldchampionshipというのはsnap.fanという海外のマーベルスナップ情報サイトが昨年から開催していた予選で上位の成績を収めたプレイヤーと昨シーズンのランクマッチの上位5名を招待した合計64名で世界一の座をかけて争う大会です。

かっこいいポスター

日本選手紹介

こちらが大会参加者のリストです。

全員最強

世界大会にふさわしい面子だと思います。控えめに言って、マーベルスナップオールスターです。

日本からの参加メンバーは“ナカ” “RabbitSweet” “mawile” “😎焼き肉きんぐ😎”a.k.a akadaの四名です。

日本最強“ナカ”を知らず???

こういった声にお応えして、それぞれぼくの独断と偏見でどういう選手なのかを紹介していきます。

全員が世界予選で結果を残して選手権の出場権を勝ち取っており、日本の大会でも結果を残している選手なので大会に出てたり結果を見たことがあるなら一度は見たことがあるかもしれません。

“最強”ナカ選手

もはや説明不要。国内最強プレイヤーです。
国内海外問わずバトルモード登場初期から異常に高い勝率で大会で勝ちまくり、対戦相手を絶望の淵へ叩き込んできました。
もはや予知能力があるのではないかと疑いたくなるような全てを見透かしているかのようなプレイングは見事としか言いようがありません。
優勝最有力候補です。

“ゴッドファザー”RabbitSweet選手

ぼくのことです。世界最強パパプレイヤーを自称しています。
仕事をしてても子育てをしてても最強になれることを証明するために競技プレイヤーをしています。
マーベルスナップの前はハースストーンをしており、マスターズツアーという国際大会参加のために自費で海外まで行って1勝もせずに帰宅した経験があります。また、ジャパンカップという日本一を決める大会で準優勝したこともあります。
応援されると燃えるタイプなので応援お願いします。

“小宇宙の支配者”Mawile選手

元レジェンド・オブ・ルーンテラのトッププレイヤーとしての実力は健在で、理論と経験に裏打ちされた正確無比なプレイングでマーベルスナップへ復帰するや否や瞬く間にsnap.fan世界選手権、impulse pro世界選手権の2つの世界選手権への権利を獲得。さらにランクマッチにおいても瞬間インフィニティ1位を奪取しています。
選択肢の多いデッキを好み、コスモの使い方が世界一上手いです。

“日本の希望”😎焼き肉きんぐ😎a.k.a akada

すべてが謎に包まれた狂戦士(バーサーカー)。
サングラスの奥に隠された目は相手に一切の情報を与えません。
国内外を問わず大会でその名を見ないことはなく、名前に似合わぬ確かな実力で多くの大会を制覇しています。
勝負どころを嗅ぎ分ける嗅覚に優れ、おそれを知らないプレイングで相手の懐に飛び込んで勝利をもぎ取ります。

さいごに

大会は3/10から3/11の2日間にかけてそれぞれ午前2時から始まります。
日本選手一同死力を尽くして戦いますので応援よろしくお願いします!
大会の様子はAlphosのTwitchで配信される予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?