見出し画像

ワールドカップオブプール【3回戦目】

先日のワールドカップオブプールの決勝トーナメント2回戦、強豪アメリカに勝利した日本が3回戦目中国との勝負に挑みました。
今回も見応えたっぷりだったので、ハイライトをぜひ見てみてください!
※17:00あたりから日本対中国のハイライトです。

惜しくも敗戦、5位タイにて終了

中盤までは一点ずつの取り合いで競り合った試合となりました。
両チームともにブレイクからの立ち上がりはあまりよくなく、交互に展開していきましたが、ワンショットのミスが勝負に影響したと思います。
 
ただ、試合中の二人の会話を聞いていいると、本当にポジティブでお互いに声をしっかりかけながら集中しているようにみえました。
途中のミスを多少なりとも引きずることはあるとは思いますが、眼の前の一球をしっかり勝負して撞く、といった印象をうけました。
 
僕なんかは試合中の1球ミスをかなり引きずるタイプなので、お二人の様な心持ちで望めるように練習する必要がありますね……。
 
勝利した中国チームは準決勝進出となり、対戦相手はドイツです。トーナメントのもう一山はフィリピン対オーストリア、全て優勝を経験たことのある国ですからどこが勝利を掴むのか楽しみですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?