准看護師をとって安定収入を得よう!

私が短大を卒業して就職活動をしたのは就職氷河期
取り柄のない私は不採用続き・・・・
やっと入った会社も手取り12万。そして3年後には経営不振によりボーナスカット。その後も転職したけれど相変わらずの低収入。しかも終身雇用の保証はないし、辞めたら再就職できないという気持ちからパワハラをされても抵抗できないし逃げられない。

けれど准看護師をとったら・・・・・

★年収300万は保証されている
★就職先はたくさんある
★何よりこれといった取り柄のない私でも「准看護師」という資格を持って 
いるだけで雇ってもらえる♪
★70歳で働いている人もいる

本当に気持ちが楽になったし、人生が少しイージーモードになりました。

そして一番の注目は
★中卒でも資格がとれる
という事。だいたい安定した職業って高卒以上の資格が必要なのですが、准看護師は中卒でも大丈夫なんですよ♪


看護師との違いはというと

都道府県知事発行の免許を得て、医師や歯科医師、看護師の指示のもと、病気や怪我を患っている人の看護や診療の補助をおこなう人のことです。

看護師との大きな違いは、「国家資格ではないこと」「医師や看護師の指示がないと業務をおこなえないこと」の2点です。

私は今は看護師なのですが、役職につけないことやチームリーダーになれない事以外は、ほぼ違いはありません。給与は多少看護師の方がいいけれど。

そして准看護師のメリットはまだまだあります

★学校に入る入学試験が楽

普通の看護学校は偏差値が年々上昇気流!けど准看護学校の入学試験レベルは「高校入試程度」なんですよね。

そして
★学費が安い
地元の医師会が運営しており学費が格安!これで准看護師という一生安泰な資格を取れるなんて!


准看護師をとれば、最初の一年で元は取れます。

ただ准看護学校は年々減少傾向にあるので取るならお早めに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?