見出し画像

GPTを作成してみました --学術研究事例を基にアドバイスをくれたり、特定の相手とのメッセージを送受信したり出来ます--

ごあいさつ

こんばんは。前回ChatGPTやLangChainを用いて色々始めましたと投稿してから随分経ちましたが、LINEのbot用のサーバーを放置していたら、サービスが落ちていました…

今回はGPTsのサービスを用いて自分用のGPTを作ってみたので公開します。

作成したGPTについて

一般的な自然科学や生命科学から金融関連その他のことまで、先行研究を参照しつつ、文献や事例をまとめたりアドバイスをくれたりするようなGPTを作成してみました。
その他にも、ユーザー登録、ログインすると特定の相手とメッセージのやり取りをすることが出来る簡易的な機能も(無駄に)付加しました。
もちろんログアウト機能もあります。

実際の実行例


初期画面



ガイダンスで出来ることを確認出来ます


ガイダンス続き


一応バージョン管理しています、また言語は基本的に入力に合わせます


特定の相手とのメッセージのやり取りも可能です(ログイン時)


気候変動の影響に関する問いへの回答例


GXとESG投資の最新動向についての例


学部時代に研究していたことについても聞いてみました


もう少し深掘りしてみた例

まとめ

自分のGPTを簡単に作れるって素晴らしいですね。
こんな簡易的なGPTではありますが、無料ですので使って頂けると嬉しいです!ちなみにGPT Storeにも出してみましたので、宜しくお願い致します!

https://gptstore.ai/gpts/ihC7Naof1f-scholar-research-assistant

もうヘルニアにはなりたくない!
ということで今回は以上です!
ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?