見出し画像

【自分の価値】を見出いだすには🌿✨


まず

『価値とは』っていうところを
お話ししたいなと思います✡

価値って
“あってないようなもの”って聞いたことあるけど

なんかそれ本当だな〜って思ってて

例えば

子供にとってすみっこ暮らしのぬいぐるみは価値があって

お母さんにとってはない、みたいな。

あとは、
去年までは価値を感じてたけど
今年はない、みたいなね✴

でもね、

価値って、

【意図して見出せる】し

意図してなくすことができるし

○○コントロールできる○○
んですよね♬

なんかこの感覚がめちゃくちゃ面白くて



−自分自身−に関してもね、

自分の価値を✴受け取るだけ✴

自分は価値があると思ったら
価値があるし

『自分なんて価値がない』って思って受けたらなかったら

価値がないように感じるんですよね。

その人は全く変わらなくても、です○

全く変わらなくっても

受け取った瞬間

すごく価値を感じて

受け取らなかったら
いつまでも、

たくさんの資格を取って
たくさん自分を磨いて
たくさん稼いでても

価値がないと感じるんですよね!

面白いなーと思って♬


この前ね

ライカムっていうデパート?みたいなのが沖縄にあって

そこに
私と娘と娘の友達と行ったんですよ🌿

娘は私にマッサージしてくれたお小遣いを持って行ってて

『またじゃあ何時にここで〜』

って待ち合わせて、

それぞれ自由に過ごす✡

時間になって
待ち合わせ場所に行くと

なんか袋を持ってて

何か買ったの?って聞いたら

『すみっこぐらしの猫のぬいぐるみ💖』とな○

ぬいぐるみがめちゃくちゃ好きで

ぬいぐるみこれ以上いる…!?

みたいな気持ちが初めに浮かんできて。

でもその後私は

『めっちゃ可愛いやーん💖良かったねぇ✨✨』

って言ったんですよ🌿

そしたら娘も
すごく嬉しそうで♡✨

でも例えばそこで

自分の価値でそれを見て

すみっこぬいぐるみの価値を
私が受け取らなかったら

『何個買うの!?もういらないでしょ💧』

って言っちゃって

私の価値観を彼女に押し付けて
下げてしまう

っていうことになるわけですよね😕

だから私がすみっこのぬいぐるみの価値を受け取って

価値あるものになって

私と娘がハッピーになったわけで💖



自分が価値が
あるとかないとか

変わる変わらない
じゃなくて

まずは
自分の価値を受け取る✨



ほんと
見える世界が変わります✨



変な話、

自分が持ってる価値観を疑っていくって面白くて◎

時間やお金やエネルギーなんかをかける時に浮かぶ

『これって価値があるのかな?』

起業のサポートとかでも

何十万ってすることが多いんですけど

それに対して
『これって価値があるのかな?』

それも同じで、

ないと思えばない

あると思えばある!んですよね✴


でも
やるって決めた時点で
進んでるし

お金を出した時点で
進んでるし

経験がアップしてるし

循環してるし、


例えば6ヶ月
どんなプロセスを歩むかって

自分で選べるし、

今日これしようとかね

今日これやめとこうとかって🌿

でも
結果は選べない◎

でもでも

【プロセスの結果】はちゃんと出る✨✨

それとポイントは

どんなゴールや結果が得たいのか?

コントロール出来ないからといって

別に見ないわけではなくて

私が良くするのは


『私が望むのはこれなので

あなたもお望みであればどうか

慈悲を下さい🙏』

そして

『今自分に何が出来るんだろう?なにをするべき?』

っていうことを

ただ積み重ねていく🌿みたいな


ちょっと話が逸れちゃったんですけど

そうやって

〈これに価値があるのかな?〉は

−自分が価値を見いだすことが出来る−

いつでもどんなものに対しても♡♡

だから

自分が変わらなくても

自分自身の価値をただ受け入れれば

すごく価値のあるものに感じて

お金がなかろうが

ホームレスだろうが

ブスだろうがなんだろうが

自分を祝福すれば価値はある💖

どれだけいろんなものを持ってても
そうしなければ

自分なんて価値がないと思うんです。

自分の価値を見出すには自分を祝福すること✨

私は私を祝福します✨✨

ちょっとずつ

毎日一日一回とか

朝晩とかやると
とってもいいですよ✨

すごく自分の心の意識深くに繋がりやすいので✨

朝起きた時に私は私を祝福しますってね寝る前もちょっと眠たいウトウトしてるなってそういうリラックスしてる時にはまた潜在意識自分の心の深くと繋がりやすいので

他にも『なんかやだな』って思うこととか

どうすればいいんだろう…って思うことも
ただただ

私は○○を祝福します🙏✨

ってね、本当に騙されたと思ってやって欲しいです🤣✨

少しでも
聞いてくださった方のお役に立ててたら嬉しいなと思います😌🌿

それでは、、

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました🙏✡💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?