見出し画像

たまに、手紙を書きたくなる男子です。

 今日は珍しく3通書いた。頻度は1年に数回程度。書きたいときにさらっと書いて投函する。郵便局で季節の切手を見ると、ちょっとワクワクしてくる。書く内容なんて特にないのに、手紙を出してみたり。

 個人的に一番いい手紙の出し方みたいなものがある。それは、旅先から投函するものだ。消印が自分の地元でないのがなんか良いのだ。完全な自己満足でるが......

 SNSで友人の調子の悪そうな書き込みを見ると、大丈夫なのかと心配するのであるが、コメント欄に書くのはどうも気が引ける。第三者が見る場所に励ましコメントを書くことがどうしても私にはできない。(本人はコメントが欲しいかもしれない場面もあるのかもしれないが...)直接電話するのも違うし、LINEをするのもなんか違うような......。

 そんな時、短い文の手紙がちょうど良い。と、個人的には思っている。かわいい切手、きれいな便箋、季節の挨拶をちょいと書く。

 だって励まして、救うことなんできないだもの。気持ちを掬うことが一杯一杯だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?