見出し画像

1/30_卒業。そして…。

鹿児島をアツくユルく盛り上げるRADIO BURN+!
今夜もお聞きいただきまして ありがとうございました。
永山由高 卒業SPをお送りしましたが都合により今週はラジオの生放送のみ…。配信を楽しみにしていた皆さん、ごめんなさい…。

画像3

柴)番組をスタートさせたころに『最終回は、こんな人をゲストに。』とか『県内の〇〇から公開生放送したいよね』みたいな話はしていましたが、まさかまさかの永山さん ご卒業…。(あ、来週以降も番組はあります。)
で。この3人でお伝えすることは最後なわけですが、テーマをどうしようかと思ったわけです。そうなんです。これまでもRB時代から ある種情報が限られた『コミュニティ』の皆さんを取材させていただいたり、ご紹介することが本当に多かったのですが、その際にも公共の電波を預かる『わかりやすく伝える』ということを考えて放送してきました。

上)いまでこそ 認知度が高いですが SNSもそうですし、『地域おこし協力隊』の説明は毎回『総務省の制度で~』みたいな説明を添えてご紹介してきましたねえ。

永)そうなんです。『伝える/伝わる』というキャッチボールがないとラジオは成立しにくい、わけで。なので今回はリスナーの皆さんと『伝えるということ』をテーマに番組をお送りしようと思っています。

上)ちょっとデカい気もするけど、まあ いいでしょう。

と、こんな感じで番組のオープニングはスタート。
YouTubeでの配信はありませんが一週間限定で今日1月30日の放送を聞くことができます。午後6時からの1時間はリンクからどうぞ!

RB離島応援団~和泊町編~
鹿児島の島々の話題をご紹介するRB離島応援団。沖永良部島・和泊町職員 ”わっしょい”安田拓さんが『現在、シーフードプロデューサーを募集中です!』と 久々の”わっしょい節”を織り交ぜながらの生電話出演。
詳細はコチラから!

そして…エンディング!!
いつも以上に時間が進むのが早い1月30日…。『笑って終わろう』と決めていたスタッフは番組進行表には書いていない、しかし永山さんとは切っても切り離せない、あの曲でお別れ…。そう、エアギター!ウルトラソウル!

画像3

画像2

ここぞとばかりにジャケットを脱ぎ 『何か』を挑発しながらエアギターで『ウルトラソウルっ!!』でエンディング。エアネス!!

画像4

おしまいに。
2011年10月8日の初回から今日まで番組のコメンテーターで企画立案など 『鹿児島をアツくユルく』をコンセプトにご出演いただいた永山さんは今日で番組を卒業しました。

また 現場でお会いしましょう!(永山由高氏)。

~来週のお知らせ~
RB離島応援団SP!
PART1…「ハマギプロジェクト」 三島竹島学園(小中一貫校)
PART2…歩く!歩く! 野元尚巳さん『奄美トレイル』PART2!!

どうぞお楽しみに。
それではまた来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?