見出し画像

木下古栗「サピエンス前戯」雑感

古栗新刊相変わらず凄まじすぎました。notサピエンス全史。相変わらず強烈な独自名詞と描写のオンパレ特に酷暑不刊行会の海外文学作品名リップオフ一覧が本当にやばい、、やばすぎる、、ジョーズaka床上手、タイタニックakaパイパニックでガハハハハなんて笑ってる御仁たちはうちひしがれてください。にしてもカフカの変身をここまで蹂躙するとは恐ろしい。妄想とか想像とかクリエイトだとか我々はここまで辿りつけているのかと自戒の意味も込めて是非何の情報も入れずに読んでほしい。未だに徹底してネットに出てこないし新刊出たのも本屋の平台で展開されてるのにたまたま気付いて手にとるいわば事故的に出会う作家なんだけど気付けば「いい女vsいい女」以外全部棚にあるなあ 好き嫌い分かれるどころでは済まない作品群(人間性とか感性とか癖まで炙りだされてしまいそう)だと思うので好きな方はひっそり私に教えてくださいオフラインで読書会やりませう