見出し画像

【大切なものの再確認】〜ウイルスとの戦い〜

Bonjour!

しばらく投稿をお休みしていましたが、
ぼちぼち投稿を再開したいと思います♡

その理由は、

ものすごく忙しかったわけでも

新しい講座を練っていたわけでも

投稿に疲れて休んでいたわけでもない

ただ
今流行りのウイルスと
戦っていただけです笑

🇫🇷で1日40万人出ても
子供のクラスや職場や身近に出ても、

いつも我が家は
感染しなかったので

うちは感染しないのか?
と思っていましたが、

そんなことは全くありませんでした笑

ワクチン三回しているので
症状も軽い方なんだと思いますが、それでも思っていたより大変でした…。

今までに経験したことのない症状は、

そこまで高熱ではないのに
常に酔っているような、
船揺れしているような

視点が定まらない状態が1週間以上続き、
パソコンやスマホの画面がみれなかったということ。

それ以外は、頭痛と吐き気で
全く食欲がなかったり、

頭で何も考えられず
寝ても寝ても寝れて丸3日間は寝っぱなし…

いずれにせよ、
37度台の熱でこの症状、

そして陰性になってからも
後遺症が残るのはこのウイルスの特徴なのかもしれません…。

ということで、
クライアントさんの人生のサポートどころではない1週間半でした。
(申し訳ありませんでした💦)

家族全員が同時期に感染したので、
もう避けようがない状態でしたが、

まずは、自分を整えること。

自分の体の状態を整えることは、
個人でビジネスをする時の

基本中の基本。
健康管理の大切さを身にしみて感じました..

ですが、

そんな中でも
大切なものを2つ再確認しました。

その一つは家族愛。

ほぼ同時期に
見事に家族みんな全滅だったのですが、

その中でも
体調がましになったり、
戻ったりの繰り返しだったので

今体調がマシな人が、
今辛い人のフォローをする!
みたいな、

お互いの辛さを
理解し合いながら助け合い、

まだしんどいはずなのに
ありがとう!

と感謝をし、助け合う。
という、

家族の愛を改めて確認
しました。

もう一つは
五感の大切さ。

普段当たり前のように使えている
五感が使えない!!!

視点は定まらない、
嗅覚も味覚もなかったし、
何かに触れたり、聞く余裕もなかったので、

五感が使えることは、

いかに
人生を豊かにしてくれているのか
ということ。

陰性になるまでは
どこにも行けないのを利用して

家族全員で
五感を取り戻す散歩をしてきましたよ。

強制的にもらった
お休みを生かさない手はない!と

車で田舎の自然の中へ

家にいると何も感じないのに
不思議と自然の中に身を置くと

普段は聞こえない
ささいな草木が揺れる音、
香りなどを感じることができて

視点もだんだん定まっていき、
あー五感が使えるのって

なんて素晴らしい!

体調が回復に向かい
今回のウイルスとの戦いを通して

感じたのがこの2つでした。

今日は少し長く、
ただの記録になってしまいましたが、

最後に、

体調を崩す時は、
他にもなにか、スピリチュアルメッセージが隠れていたりするんです。

☑️人生の転機、
 ステージアップの前触れ

☑️潜在意識からの警告

☑️心身が浄化を求めている

☑️何かを見直すサイン

などなど、

体調がなかなか回復しない時は
ぜひこのスピリチュアルメッセージも
読み取ってみてくださいね♡

私は今回は全部当てはまる気がする笑

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?