見出し画像

『子供は親を選んで生まれてくる』〜親としてどうありたいか〜


Bonjour!


フランス Paris 在住のスピリチュアル・ライフコーチ、Raf. yuka です。
数多くある投稿の中で、このページに来て頂き ありがとうございます💓

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵



もしあなたが、
これから赤ちゃんに出会うのを楽しみにしているプレママパパ、
毎日の忙しい子育てに戸惑い、頭を悩ませているパパママだとしたら、
(ご存知の方もいるかもしれませんが、)
子育てをする上で 知っておいて頂きたいことがあります。


それは、

あなたは『子供に選ばれて親になった』ということ。



子供があなたを親として選んでくれたから、
あなたとお子さんは
親子として この世で出会うことができたということ。


もし本当にそうだとしたら、
感謝の気持ちと、
子供に選ばれた!という自信が、
少しでも湧いてくるのではないでしょうか?


中には、
子供を受け入れる広さの住まいを用意できない、
将来学費を出すお金がない、
自分みたいな人は親になれない、
自分みたいな親って子供がかわいそう。。
と思い込んでしまっている人がいるかもしれません。


子供のために より良い環境を用意してあげよう!
親として立派な人間でいようする等
努力することは大事かもしれませんが、
『そのままでも大丈夫!』と思うのです。


なぜかというと、
子供が望んだ環境を選んで、
あなたの元に生まれてきているから。


もし経済力や精神的な面などで
親として自信が持てなかったとしても、
子供を育てるのにベストな状態と思えていなくても、


『そういう親の元で学ぼう!』とお子さんは生まれてきているので
愛情さえちゃんと注いであげていたら 子供には必ず伝わり、
すくすくと育っていきます。


画像1

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥


私がまだスピリチュアルな考え方に
全く興味すら示していなかった8年前、


偶然にもたまたま開いた本の第1ページ目に書いていた
この言葉に衝撃を受けました。


『子供は親を選んで生まれてくる』


初めての子育てに悪戦苦闘し、
周りに誰も助けてくれる人も 悩みを話せる人もいなくて
私は海外で孤独な子育てをしていました、

元々マイペースで自分の時間を大切に生きていた私が
人生初めて誰かに振り回されるという経験(笑)


自分を犠牲にしてでも我が子のために
何かをやってあげないと。という想い。
(そして答えられずに自己卑下。)


毎日起こる、予想外、未経験の出来事に
イライラと不安を抱えたまま過ごしていました。


でも、
この子が私を選んでくれているとしたら
『このままの私でいいんだ。』


そう思うだけでも本当に心が軽くなり、
こんなママを選んでくれてありがとうと
感謝の気持ちが溢れ、


目の前の我が子が見せてくれる笑顔や
日々の成長の喜びを素直に感じとる余裕ができ、
私という存在がいた上で 母としても生きれるようになったのです。


今も もちろん子供と喧嘩したり、イライラすることは
ありますが、


お互い何かを学ぶために望んで親子でいるなら
親も子供と一緒に成長していけばいい。


そう、
初めっから完璧な親なんかいないから


子育てすることに
必要以上にプレッシャー、気負いは必要ないのです。


頑張りすぎて、結局は空回りして
あなたが疲れてしまうとその波動は残念ながらお子さんにも伝わってしまいます。



もっと大切なことは、パパ、ママが『明るく元気でいること。』



せっかく子供があなたを選んでくれたのであれば、
まずはあなたが明るく元気でいること。


今あなたにできる あなたの生き様を子供に見せること
にエネルギーを注ぎませんか?

画像2

最後までお読みいただきありがとうございました!


読んでくださる貴方が、こうして一瞬でもつながったのは何かの縁であり、
今のあなたにとって何か必要なメッセージを届けられたら幸いです^^

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥


・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*:.。. .。.:*あなたが生まれてきた意味を知り、
3ヶ月でありのままのあなたが輝く未来を手に入れる
Parisメソッドライフコーチング 
・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*:.。.

  【体験セッション特別キャンペーン中】 

 https://raffienne.official.ec/(期間限定10名様まで)

ご質問等があれば、お気軽に右下のクリエイターへのお問い合わせより
DMお待ちしてます💓

 

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?