思考を変えて魅力を引き出し凛とした力強さへ変える方法

30代の頃、

「早く40代になりたい!」

こう周りに話していたのは、

独立したての時でした。

いくら、どんなに素晴らしい会社に勤めていた経歴があったとしても、

その会社を辞めたら「あなた」という一人の人間でしかない。

よく、○○会社にいました、

と言われる方がいます。

「え~!そうなの」

称賛されることでしょう。

ただし、そこに何か期待をされることは残念ながら無いかもしれません。

期待されるのは、

「あなたが何が出来てどんな結果を出してくれるのか」

そこにフォーカスされます。

独立した当時、

会社を辞め、

社会に裸で放り出されているような感覚を覚え

自分自身のキャリアの無さに悔しさを感じ、

「私には何もない、ならば私自身をブランディングしよう!」

売る商品は「私」

そう思考を変え、

「40代を楽しく過ごす!」

そう強く想い

とにかく30代は様々な経験を自分に入れ込んでいきました。

色んな場所に行き、

色々な人に会い、

歩いている風景を見ては

「なぜ、こうなんだろう」

課題を出しては答えを探し

引き出しを増やしていった。

移動費用は勉強代、

体力精神力の消耗は私の財産

そう考えると全てが楽しくて仕方がない。

さて次は50代。

女性という機能と向き合い、

受け入れながら笑顔で過ごしていこう。

その為のプランを立て、

具体的な行動スケジュールを作っているところ。

ブラッシュアップしながら

完成を追う作業も楽しくて仕方がない。

なりたい自分になる為に

毎日を楽しく過ごしていくために

頭と身体を使い常に新しい知識を入れ、知恵を絞る。

人生を思う存分楽しむ為に。

愛情を優しく分け合える心地よい環境づくりの活動に使わせて頂きます。