家族

父と母の偉大さ

「忙しい」

こんな理由などありえない中でそうしてしまっていた事に改めて良くないなぁ、と実感した時間を過ごしました。

仕事の合間に実家に帰り、また教えて頂けた。

化学調味料を使わずに、素材の味を引き出し時間を掛けて作る母の料理。

顔色を見ただけで今の状況や気持ちを見抜く厳格な父の一言。

それでいてクッションは柔らかく、

私の言葉を聞いてくれる寛大さ。

昔からか変わらないその環境に入ると

教えてもらえることがたくさん、未だにあります。

私が、私の親の元に生まれてきた

その意味が分かる充実した時間。

日々の忙しさにかまけて忘れていた事を教えてくれる。

美味しい料理と美味しいお酒と楽しい会話と心から素直に出てくる笑顔。

そんな時間を社会でも共有できる環境づくりをしていかなくちゃ!

怠ける時間なんて一秒も猶予はない。

遊び時間を作る為に、

努力の時間は惜しみなく注いでいくべく、

また新しい明日に向けて。。。!

愛情を優しく分け合える心地よい環境づくりの活動に使わせて頂きます。